Homeスポンサー広告うどん>プチうどん会・京田辺



プチうどん会・京田辺

2008.08.19 Tue

100_1235.jpg
ラン仲間のルンルンさん宅でプチうどん会。ひろぽち君に助っ人を頼みました。

元々は野口みずきの2連覇を見ながらうどんを踏み、寝かしを兼ねて昼に
腹ごなしの10キロ位のジョグに行き、戻ってきて茹でたてのを食べようという
趣旨の会だったんですが、主役が出場しなかったんで流れました。
10人位を集めてやるための下見、ということでマンツーマンで開催。

写真がパブリックビュー用の大画面(笑)亀山ブランド

100_1236.jpg
本日の粉は、たまたま手元にあった(香)白椿
1キロ用のたらいが1つしか出てこなかったので、3キロ用ので見本を見せる。右下の
袋に入ったヤツね。ルンルンさん、さすが経験者でうまい。

100_1237.jpg
オール電化のマンションなので、IHで茹でてみる。
が、沸騰した鍋に3玉投入したら10分くらい沸かなかった(汗)
これでは麺打ち会はしんどいかなぁ・・・・

100_1241.jpg
エビ・いわし天ぶっかけ
(スーパーで買った天ぷら)

100_1242.jpg
プレーンなぶっかけ

合計20分くらい茹でたためか、逆β化していて食感はイマイチでしたが、味はさすがに
白椿。おいしい麺でした。

七尾で「打つ方はもう引退か」という状況でしたが、普通の加水で普通のペースで
やったら普通に出来たので、身の程を知っておとなしく続けることにします(笑)

コメント

*No title

今更やっとコメントですが

お疲れ様でした(笑)

ご自身の好きな粉種だと、粉以上の気持ちもプラスされて
”より良く” なるのでは??

>続ける

おとなしくもやかましくもお願いします(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/99-6f714224
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
