Homeスポンサー広告うどん>七尾遠征2日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七尾遠征2日目

2008.08.19 Tue

朝9時集合で、はた坊に到着!
100_1225.jpg
前日は定休だったので看板もそのまま

100_1226.jpg
客席から厨房を見る。本日はあひる+白椿のブレンドだそう。

100_1227.jpg
製麺スペース

今日は影の店長やすこちゃん(笑)がお休みのため、はた坊が天ぷらの仕込みや炊飯など
仕込み作業が多い...ので私が製麺をしたわけですが、去年にも増して加水が多い!
トロトロと伸ばしている間にどんどんダレてくる...使えない麺が出来てしまう...
ということで全く話にならないひどい出来・・・
(去年もそうだったんでは・・・(汗))

製麺から厨房・釜番へ回るが、11時の開店と同時に20数席が埋まっててんてこ舞い。
手伝うどころか狭い厨房で邪魔になるばかり。

午後1時台には麺も終わり、私も隣のMORITATでひたすら休憩させて貰いました
(退場させられたとも言う(笑))

開店当初の去年の今頃と違い、パート、バイトの店員の皆さん達も熟練の域に達していて、
はた坊が口を出さずとも、先々に仕事をこなしており感心しました。

月刊「Clubism」10月号の取材の後、4時頃から仕込みの時間。
釜を洗ったり、包丁研いだり、うどん踏んだり。
食堂の開いている時間には仕込みが終わらない、という予想でしたが
比較的早く終わって、近所の定食屋さんで本日の打ち上げ。

「さ ぬ き の う ど ん 家・ は た 坊」は、この1年間で確実に進化していました。
スタッフのチームワークもそう、そしてお客さんもこの1年ですっかりさぬきうどんに
慣れたのか、注文されるメニューが去年とは全然違いました。

はた坊には、たいへん迷惑をかけましたが、非常に勉強になった1日でした。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/96-83aba525
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。