Homeスポンサー広告うどん>名古屋遠征-2



名古屋遠征-2

2008.07.28 Mon

目が覚めたら玄さん宅の布団の中でした。銭湯でゆっくりどころか、汗くさいシャツと
ポケットにデジカメが入ったズボンのまま(笑)
前夜の居酒屋で生ビールの乾杯の後、冷酒(奥播磨)を3杯くらい飲んだ以降の記憶が全くない(笑)

朝食を頂いて、犬山を10:30に出発したあたりから徐々に二日酔いが回ってくる(笑)

とりあえず現地に到着、
100_1202.jpg
朝から元気いっぱいのおばちゃん軍団に接客はお任せ。

P7272197a.jpg
昨日うまく行かなかった釜周りのレイアウトを大幅に変更。
ひろぽち君に指示してセッティング全部やってもらって、私は腰掛けて開店時間まで休憩(汗)
この日も気温は昼頃36.8度まで上昇。後頭部が痛いのが二日酔いなのか軽い熱中症なのか
自分でも判別つかず...


開店してしばらく、ようやく動ける感じになって来ました。
15時頃、激しい通り雨が来ましたが、おかげで30度くらいまで気温も下がり、
雨が上がった後、客足も少しずつ回復...

100_1201.jpg
17時過ぎ、玄さんの自作麺が終了。日の出さんの業務用麺にチェンジ。

100_1203.jpg
釜抜きしっぽく。

これは最高にうまかった....

20時頃から釜の撤収を始め、21:30名古屋を出発。
初めて通る新名神経由でJR尼崎駅へ直行、たるさんは最終で帰宅。
そのあと倉庫でひろぽち君と片付け。1:30頃帰宅しました。

数百食のうどんを2日連続というのはなかなか疲れますね。
しかし、おばちゃん軍団は本当に元気でした~~(笑)

コメント

*No title

えらい!!     (この言葉以外でてこん。)
ちなみに最初、湯を沸かすのに何分ぐらいかかるん?

*やまちっちさん

3重のバーナの内、2本で沸かして(一本不調でした)15分くらいでしたっけ?>ひろぽち君
ガス圧を低めにしていたんで、いつものターボ効かせれば10分で沸きますよ。

計算上でも、
(50L x 70度) ÷ (20000Kcal/時÷60分) = 10.5
10分強で沸くことになってます・・・

*No title

マジ??? 自分は相当熱量を逃がしてる・・・・・やはりガードを考えなければ。

*No title

確か…12・3分くらいではなかったでしょうか??

思ったより早く湧いてたと思いますよ。

汲み置きで酷暑でしたので、原水温度もぬるかったのも一因だと思います。

*No title

そんなもんやったかなぁ。
芦屋で計ってみよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/90-b9898538
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
