Homeスポンサー広告うどん>名古屋遠征-1



名古屋遠征-1

2008.07.26 Sat

土日の2日間で、名古屋市千種区の覚王山夏祭りに出店する玄さんのお手伝いに行きました。
関麺の会、関西本部からはたる・キメラ・ひろぽちの3名が参加!
が~~、なんと途中の名阪国道でいきなり前輪がパンク!
右車線に居ましたが、なんとか路肩に停車でき、少し広いところへバックで移動する途中で
完全に空気が抜けてリムからはずれてしまいました...

100_1191.jpg
左側で助かったねぇ...

100_1192.jpg
右だったら交換できなかったはず・・・
この車、数年前にも香川でパンクし、その時は幼稚園の子供と2人で乗ってたから
タイヤ交換に30分以上掛かりましたが、今回は3人だったので比較的早く交換終了。
すぐ外へ出てGSで修理。

途中休憩は無くなりましたが、なんとか搬入時間内に現地に到着!

100_1193.jpg
この参道の左側のtimesの中です。
100_1194.jpg
右の列の一番奥、青いテントがチラッと見えてますが、外の参道からは全く見えません・・・

P7262188a.jpg
こうなっているわけですが・・・
100_1199.jpg
そこで、赤坂風? 立て看板を急遽作成。ディープなうどん屋誕生?

100_1198.jpg
今回の営業許可です。保健所の検査が厳しく、この暑い時期に、熱いうどんしか
出してはダメとのこと。

100_1197.jpg
14時から祭りの開始。参道の入り口ではダンスが始まってました。(盆踊りではない)

100_1196.jpg
最初にテストで茹でた麺。生麺の冷凍なので茹でるのが難しい(温度が下がる)
そしてこの日、名古屋の最高気温は37.7度とのこと。外に出るのもためらわれる
この気温、さすがにうどんは余り売れず、ビールやお茶が飛ぶように売れる・・・
イヤ、その前にスタッフがたまらず飲んでしまったとも(笑)

釜のオペレーションでちょっとトラブルがあり、関麺の会の3人は少しストレスが溜まる。
終了時間の21時には照明を強制的に切られたりしてますます血圧上昇(笑)


片付けの後、スーパー銭湯あたりでゆっくり汗を流したかったですが、ナビのない車で
下調べもしていないから見つかるはずも無し。ファミレスなどもなかなか見つからず、
これはコンビニ弁当で我慢か・・・と諦めかけたとき、
100_1200.jpg
春日井の某所で居酒屋発見(笑)、猛暑の後のビールがうまい! 
もちろんストレスも発散、うどんについて3人で語る語る・・・(笑)
気づいたときには・・・
(続く)

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/89-a036151b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
