Homeスポンサー広告うどん>麺打ち-2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺打ち-2

2008.07.16 Wed

前日の(3)の麺を伸ばして茹でてみる。

100_1160.jpg
修正が効き過ぎて若干太めか(笑)

食感はこれが一番だけど、麺の味は昨日の方が良かった。
とはいえ、食感も思っていた方向とは全然違うので、断定的な結論は出せない。

「結論」
先週末は色々やりすぎで、肝心の麺打ちのスケジュールが狂い
思ったような条件に出来なかったのがそもそも失敗。

もう一度今週末にやってみます。

100_1164.jpg
2の麺の茹で直し
冷蔵庫に一日入れておいたせいか、すっかり衰えてます。

「讃岐うどんは固くて好かん」という両親には好評でした(笑)

コメント

*No title

他力本願で実験結果を待っていましたが(自分でやらんかい!爆)、条件がそろってなかったようで(笑)
踏み半分とたっぷり踏みの同条件比較を見たかったのですが、狙うところが違ってたようですね(だったら自力でやれ?)
しかしちょっとの条件差で色々と違った結果が出るので、面白いですよね~~。。
 

*やまちっちさん

先週はいろいろ欲張ってやりすぎました。
今晩もういっぺん仕込みますんで、3連休ですしちゃんと出来るでしょう。

なにしろ、平日は帰宅してから夜遅くまで台所が空かないんで、
自由に出来ないんです。
今週は同居のジジババも旅行で居ないので、比較的占有できるかと。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/81-af37d20a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。