Homeスポンサー広告うどん>実験3・・・?いろいろ



実験3・・・?いろいろ

2008.07.13 Sun

たまさんのページに面白そうなのがあったので、早速買ってみた
100_1141.jpg
左が熱湯もOKのクッキンググローブ
右は玉子を茹でるとき、白身をはみ出さなくするための穴開け器
(詳細はまた今度)

100_1142.jpg
アサリ2Kgが到着

100_1143.jpg
通販の玉子も到着、30個で送料込み1365円
スーパーで買うよりもちろん高いんですが、イベントの出先へ直送だと使えるかも....

「からむき上手」のおかげか、一個も割れずに半熟成功。
去年のおこしやすでは、うどんの釜の中で割れた白身が大量にはみ出して、
湯が使えなくなって難儀しましたから・・・
これはええ(笑)

100_1144.jpg
浜坂のちくわと共に天ぷらに。
ちくわ、うま~~(これで安かったら・・・)
玉子もなかなかうまい玉子でした。
Mサイズが例のスプーンにぴったりで剥きやすかった。一個も失敗せず。
一人で10個作って歩留まり100%です。これはイベントで使いましょう。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/79-1b19e45a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
