Homeスポンサー広告うどん>定点観測6/28



定点観測6/28

2008.06.28 Sat

定例会も誰も参加してくれなくなったので(笑)、定点観測に名前を変えます。
Z級では無くなったようで、普通のそこそこうまくてメチャ高いうどん屋です。
昼に出損なったので、小雨の降る中夜の部へ。

冷やかけ注文。前回と同じなので写真は無し・・・

ダシがまともになった。今までは薄くて飲めたもんじゃなかったが、
これなら店を始めても大丈夫かもW

うどんは固いだけでネバリも伸びも味もなかった。
こちらはそろそろ開店できるレベルになってくれんと困る。

それより特筆すべきは、釜玉の丼、溶いた玉子に醤油も入れて混ぜてから
テボで湯切ったうどんを入れてたこと。茶色い釜玉、お客に出したんは
初めて見た。

色々考えてはるみたいやが・・・

麺を旨せなうどん屋ちゃう。

昨日のブログで焼きうどん作ってたけど・・・

最高の麺出来てたら焼く気にはならんと思う。

本日の評価
「もう少し頑張りましょう」

コメント

*No title

釜玉の味付けにも責任とってくれるんですねぇ。(^^)
でも進化はしてるみたいですなぁ。
不味い自覚はあったってこと?かな?

*双六ロックさん

ブログ見てる限り自画自賛やから、自覚はないでしょうね(笑)

玉子に醤油混ぜてからうどんと絡めるっちゅうのも、どうよ、って感じですが、
釜から直接入れずに、一旦テボへ取って湯切りしてから入れる釜あげ
ってのも、何だかなぁ・・・という感じ。

茹で湯が入って味が変わるのがイヤなんか?
全くもって不可思議な主人ではあります。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/64-3fb0dcde
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
