Homeスポンサー広告料理>今日のパスタ

スポンサーサイト


今日のパスタ

2008.06.27 Fri

ジョグから戻ってシャワーを浴び、昼食を作ります(といっても今日の最初の食事)

100_1067.jpg
アサリとフレッシュトマトのスパゲティ。
タマネギとしいたけ、水菜少々。(ニンニクと鷹の爪はどっさり)

いつも量が多すぎで(2人前:170g)、丼みたいな器に盛ってて見栄えが悪いので、
今日は少なめ(とはいえ150g)なんとか皿に乗りました。しかしスープ大杉

まだまだ多すぎですね。2人前を一人で食べてるし(笑)
120位にせんと、メタボ脱却無理かも。ただ、これ以上量を減らすと他に何か
食べたくなるんよね。付け合わせにパンとか..

このあとメガネのレンズを交換するついでに、てるてるぼーずさんに引越祝い(笑)の
うどん+ダシを届けに行きました。電車は通常ダイヤに戻った模様

ただし、財布もカードも持って出るのを忘れたため、眼鏡屋さんへは行けませんでした(;^_^A アセアセ…
10年以上のつきあいなので、後払いという手も有ったかもですが...
まあしゃーない。

コメント

*No title

大盛りですね~。おいしそう。

ずっと前は標準の一人前80g食べてましたが、だんだん減らして最近は50gです。
70gくらいを食べてる頃は50gはやりすぎやろって思ってましたが、減らしてみたら、そんなに気になりません。
具は野菜主体で減らしてないんで、ちょっとバランス悪いんですけど。

*No title

きんじょうさん

うーん、今の具の量で50gに減らしたら、スパゲティ入りの野菜いためになって
しまいますね。少量で作るには鍋が多き過ぎるので、一回り小さい鍋を買わな
作りにくいし。

レストランで食べるときは大抵コースだったり、ランチでもパンとかが
付いてるので少なくても大丈夫なんですが、ウチではこれだけで
1食持たせなければなりませんからね。

思い返せば、土日のジョギング後の栄養補給、兼ビールのつまみで
作り始めたんで、外食で食べるよりもにんにくメチャ多め、味も濃いめ
量も多になりました。今の運動量でそれを食べ続けたら、そら高コレステロール
高血圧になりますわな(笑)

と、反省して今朝はもう少し減らして写真向けに皿も大きくしてみました。

*No title

体に良さそうです。

こないだ久々に5皿のイタリア料理のコースを食べたんですが、パスタは20~30gって感じでした。これはちょっと寂しかったです。コース全体はちょうどいい量で、胃がもたれたりしなくて良かったですが。

*きんじょうさん

2~30グラムでは、お通しにしかなりませんやん(笑)
ってか、コースの場合はパスタは前菜なんでええんでしょうけど。

28日は少なめにしましたが、29日はまたまた大盛りにしてしまいました。
カプリチョーザっぽい感じで・・・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/62-31c92813
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
