Homeスポンサー広告RUN>超々久しぶりのジョグ



超々久しぶりのジョグ

2008.06.27 Fri

先週、土日出勤した関係で今日は代休。
というか京都のサミットの関係で職場は立ち入り禁止。

いつからかも思い出せない程久しぶりのジョグへ。
去年のシマント100キロの応援の時に駅まで数キロ走ったけど、
その前のランというと...やっぱり思いだせない。
おととしのシマントで40キロまで歩いた(笑)んが最後かなぁ...

本当は高野山女人堂まで60キロほど行きたいところですが(笑)
まあ、控えめに橋本までの40キロという目標にしておきましょう。

早起きして夜明けと共に出発・・・の積もりが、普段通りに目が覚めてしまって
ウエアやバッグの準備もしてなかったんで8:30の出発。
出発時点でもう暑い・・・

走り始めると、筋肉がほとんど退化してるのが分かる。
膝や足首のクッションもオイル切れでギシギシ言っている。
こんなんで何十キロも走れるのか、という気もするが、
ウルトラ(マラソン)の場合最初足に違和感があっても、2~3時間走ってから
感じが良くなることも有るので、気にせず進む。

1.jpg
地図1

堺東の南から東へ折れて住宅街を行くと、(西)高野街道の石碑がある
(地図1の上の○の地点)

100_1058v.jpg
高野山女人堂まで13里(里の字は埋まってる)

100_1059.jpg
その向かいにある竹内街道と高野街道の分岐点

100_1060.jpg
左 竹内街道  右 西高野街道

いつもは三国ヶ丘駅の先で踏切を渡るのですが、ダイヤが乱れているらしく、
一向に遮断機が上がらない。というか電車は止まるようなスピードで通り過ぎていく。
渡れそうに無いのでルート変更して線路際を中百舌鳥まで行く。この辺まではキロ7分弱くらい。

100_1061.jpg
中百舌鳥は改札が高架橋の上にあるので渡れる。
早朝の人身事故でまだ混乱しているらしい。

100_1062.jpg
少し迷ったが高野街道に復帰。(地図の、途中で戻っているところ)
その先の白鷺公園で大休止

100_1063.jpg
関茶屋の12キロ石標 (地図1の下の○)

100_1064.jpg
そのすぐ先の分かれ道に有る地蔵さんが

100_1065v.jpg
左 金剛山(たきたに金剛) 右 高野山(かうや) の分岐点

2a.jpg
地図2

この青○の所が工事中で、左の道を行ったら戻り損ねて街道から外れてしまった。
ずーっと先で戻れたのですが、11里の石標は見逃してしまいました。
この辺はキロ8分くらい。

3.jpg
地図3

ももの筋肉痛で段々走れなくなり、狭山町に入ってからは次第に歩きがメインに。

100_1066.jpg
10里(地図3の○地点)
このあたりから次第にトイレに行きたくなり、コンビニを探して国道に出ました。

あいにく見える範囲にコンビニはなく、差し迫ってきたので南海の滝谷駅で
エスケープ。なんと絶対忘れてはいけないティッシュも忘れてた(汗)
自販機で買いましたが100円

まだダイヤが乱れているらしく、快速急行が停車。自宅まで帰りました。


本日のラン
約20キロ 3時間(休憩含む)
予定の半分でしたなぁ...(笑)久しぶりにしたらまあええか。
推定消費カロリー 1600キロカロリー


4.jpg
途中でGPSのバッテリー切れになるまでの速度グラフ


休憩してる場所が丸わかり(笑) 写真がないところで止まってるのは
上にも書いた白鷺公園(中百舌鳥駅と12里の間)

どうやら走る体(脂肪を燃やす能力)が退化しているようで、
ガス欠気味でした。
走り込んでた頃は、これくらいのペースなら体脂肪だけで
ナンボでも走れたんですが、まあ、赤筋がだいぶ減ってるんでしょう。
筋肉痛とガス欠は白筋で走った証拠か。
リハビリには相当掛かりそう。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/61-5d5da013
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
