Homeスポンサー広告RUN>プロジェクト成功!



プロジェクト成功!

2008.06.24 Tue

まずは現状
P6230127.jpg
20GのHDDが搭載されてます

P6230128.jpg
HDDを外しました(コネクタ抜くだけ)

P6230130.jpg
機器側コネクタはIDE44pin、現在販売されてるHDDは全て
ZIF(SIF)コネクタなので変換アダプタが必要

P6230132.jpg
SSDを接続

P6230134.jpg
ケーブルを折りたたんで裏蓋を閉め、祈るような気持ちで
電源ON・・・・

P6230133.jpg
無事、認識しましたぁ!!!
一週間は遊べるかと思ったけど、わずか数十分で完了。


100_1049.jpg
USBのDVDドライブに接続して、リカバリ開始
Cドライブを18G、Dドライブを30Gに設定


100_1051.jpg
出た~~~ XP画面


100_1053.jpg
あとはドライバ関係をゴニョゴニョしたり


100_1055.jpg
ソフト関係インストールしたりを今週いっぱい作業すれば・・・

P6240136.jpg
持ち歩き可能なミニPCのゼロスピンドル化 成功!!
しかし、本体¥99,800のノートに¥70,000のSSDを換装ってどうよ・・・
八十八箇所RUN計画には必須とはいえ・・・

ま、仕事で使う建前なんでええか(笑)

コメント

*No title

48GB SSDいいですね~。
うちも1つ買って、OSだけ入れとくドライブに
しようかなぁと企んではみるのですが、
価格的にまだちょっと手が出ません・。・

*No title

光樹さん
何しろ、本体もSSDも仕事用ですからねぇ(笑)
1.8インチは32Gが5~6万してたんで迷ってたんですが、
48Gが7万って事で決めちゃいました。

買うのは現場と課長の判断で買えるんですが、仕事に使って
いいかはセキュリティーの関係で総務部の許可が必要。
んで、「勝手に買ったPCを業務に使ってはならん!」となり、お蔵入り。
んで、仕方なく個人的に転用して使う・・・

というストーリーを考えていますが、うまく運ぶかどうか(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/56-16b21166
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
