Homeスポンサー広告うどん>うどん怪人の会in丸亀



うどん怪人の会in丸亀

2008.05.26 Mon

ひろぽち号で自宅を8時半出発、2人合流して4人で讃岐入り..

100_0939.jpg
1軒目は8年ぶり?のあ**や
10分ほど並んでうどんを受け取り、3つ空席のある6人掛けテーブルに
着席。学生らしき先客3人のうち2人は食べ終わってるんで、すぐ出て
行くだろうと思ってたら、ひろぽち君が後ろに立っても退く気配無し。

満員のうどん屋では食べ終わったらさっさと席を空けて、同行者は
外で待つのが常識やろう..この空気読めんガキ共め..

とシャツのマーク見たら「厚狭高校」..腹イタで辞めたKY首相と同じ県民かい(笑)

ひやひや小\250 店の雰囲気は昔のままだが、麺は別物。
堅さはあるが粘り無し。ダシも飲みやすくなってた。
同じ麺をキープするのは難しいもんやね。

100_0940.jpg
2軒目は麦蔵:福岡町
今年オープンした話題の新店。店内は明るく仕事もていねいだ。

私がざる\340とたるさんがかしわざる\580でかしわ半分貰った。

はりやを意識しているかどうかは知りませんが、あちらは1時間近く行列必死で
開店時間も短く、昼のベストタイムに他に行けなくなるので、こちらで安くのんびり食べる
というチョイスは大いにあり得ると思います。

ただ、つけダシがちょっと返しが勝ちすぎだったんで、そこは改良の余地有りか。

100_0942.jpg

中讃へ移動して飯山のまいどまいどへ。
閉店間際でちょっと心配しながらぶっかけ\280?
100_0941.jpg
うー~~~~ん、麺は完全に死んでる。時間が悪かったのか、
もともとのレベルがそうなのか。昼にもう一度来ないと結論は出せません。

4軒目は前場さん。
他の3人はひやかけ食べてましたが、私はパス。ピチピチの若い麺で、釜掛けにしたらうまそう
頼んでおいた粉だけ買って、大将に粉の状況など聞いて次へ。

もう一軒はおか泉を予定してましたが、時間の都合で
100_0943.jpg
香の香に
但し食べたのはひろぽち君のみ。彼は前に一度来て、ここのうどんは全然ダメだった
という珍しい体験を持つという(笑)
今日は香の香らしい、おいしいうどんだったようです。

ちょっと脱線して娘の釣り竿を買い、
メイン会場の一鶴土器川店へ。

100_0946.jpg
約80人のうどん関係者が勢揃い

100_0945.jpg
関東からも寿庵さん、エン座さん他多数来讃、ML関係者等懐かしいメンバーも
勢揃いで、喋りすぎてノドが枯れました。

100_0947.jpg
某製麺所社長の足の裏撮影会も有りで(笑)
たるさん、てるてるぼーずさんを送って、ウチには午前1時前に帰り着きました。
お疲れ様でした。>おーる

コメント

*No title

キメラさん、お気遣いAND 気に入らなかったようで
ありがとうございます(笑)

最近は何故か・まず「うどん」を食べたい一心が勝つようで
あまり周りが気にならなくなってきました(笑)

それよりも店主さんがどういううどんを出したいのかが気になって(爆)

いやはや、キメラさんの白い粉病が伝染してますね。
いや、もう手遅れかも…

*No title

久しぶりに会って、とても楽しいひと時が過ごせました

24耐またやりましょう

っておんぶに抱っこですが・・・

*No title

>ひろぽち君
>気に入らなかったようで
まいどまいどの事?
まあ、時間外に行ったこちらが悪いんで、仕方ないですね。
粉の病気についてはもう完治してますよ。
昔どれくらい重症だったかはML古参メンバーに聞いて貰えれば(笑)

>とうやくさん
24耐、20人集めましょう。
飲み放題、食べ放題、うどん打ち放題で宿泊付き6千円
(入浴料400円別)
いうんで行けますよ。

*No title

25日は関西からの遠征お疲れ様でした。
久々にキメラさんにお会いできてハッピーでした(笑)
ところで24耐久打ち会開催案、「乗った!!」(爆)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/27-6c3eb6c5
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
