Homeスポンサー広告うどん>西宮・はんげしょう 再訪



西宮・はんげしょう 再訪

2010.09.05 Sun

釜の改造のあと、リレーフォーライフ芦屋の会場を下見に。
あまりの暑さに高速乗ってしもた(汗)

会場近辺のパーキングを調査。さすが芦屋、上限1200円とかあんまり無い。
(後日調べたら何カ所か有りましたが、結局満車で高いところしか空いてなかった)
100_2512.jpg
100_2513.jpg

100_2514.jpg
少年野球の公式戦?試合中で水道周りは見れず。まあ、6月に見たからええか。

そういや、散水栓のふたはどうやって開けたん?>ひろぽち君?

帰りは高速乗らずに下から、なので西宮のはんげしょうに寄ってみる。
100_2516.jpg
きのことちく玉天定食700円、安ぅ~

今日は面倒な注文をしてみた。

100_2515.jpg
私が冷やかけだしに釜抜き(あつひやの究極?)
ひろぽち君がひやあつ(私と逆)エビ天別盛り

どっちもできあがりの温度は生ぬるい40度くらいでしたが、麺の感触はもちろん違う。

前回、粉の味があまりしない、と書いたのは見事に修正。食感に違和感があったのも無くなってた。
さすがM下さん!ダシと天ぷらは文句なし。

もう少し粘り、伸び、優しさが出て麺の味が濃くなれば完璧か。
粉の感触はK下のSらんぽい感じがしたが、店を出てひろぽち君と粉の話をしてたら、どうもそれらしき袋が厨房の奥に見えたとか(笑) 正解かどうか今度聞きに行こ(笑)
いっその事、あひるにしたら相当ウマなるような気もするんやけど(汗)

コメント

*

>ふたはどうやって開けたん?

気合です(笑)

*ひろぽち君

> 気合です(笑)

要するにハンドル無しでこじ開けたという事か(笑)

コメント投稿

Private

