Homeスポンサー広告うどん>情熱うどん・荒木伝次郎

スポンサーサイト


情熱うどん・荒木伝次郎

2010.07.18 Sun

金曜日に走ったばかりだが特に筋肉痛もなく、土曜日は梅雨明けの猛暑に恐れをなして自宅でゴロゴロ
さて、日曜はどうするか。土曜の晩に思案する。

熊野街道は和歌山まで着いてしまってこの先は下調べが出来てないし、久しぶりに奈良方面か。そういえば近鉄の株主権が月末で切れるので、平城京か長谷寺・榛原方面を目指してみるか。と決めたところにHぽち君からメール。「明日、伝次郎のレセプション行きますか?」そうやった、ちょうどええわ。最寄り駅で拾ってもらうことに決定。

涼しいウチに出ればよかったものの、なんやかやで出遅れてすでにカンカン照りの9時出発。

0718-1.jpg


100_2347.jpg
はじめは南に、大和川からへ走って近鉄の踏切で約5キロ。なにやら工事しているが、公園が整備されるらしい。どうせなら水道が有ればよかったのに…

0718-2.jpg


100_2348.jpg
八尾の手前くらいの堤防下に公衆トイレ発見。というか、この感じは昔から有るのかもしれない。
何とか柏原市内に入り、堤防を降りて駅方面へ。
日なたの堤防は40度近く有るんじゃなかろか。有ったはずの自販機を見つけられずに早くも熱中症の予感が…


100_2349.jpg
交通規制で止められたので何かと思うと山車がやってきた
以下3枚も同様

100_2350.jpg
100_2351.jpg
100_2352.jpg

柏原駅で切符買って改札入ったらすぐ電車来た。あわてて飛び乗ってHぽち君にメールしたら、向こうもあわててた模様(笑)


最寄り駅で降りてピックアップしてもらい、着いたのが
100_2355.jpg
情熱うどん・荒木伝次郎!
(荒木はゆうちゃんの名字なんで分かるけど、何で伝次郎か聞いてみなアカンと思いながら結局忘れた(笑)

中へはいるとこのクソ暑い中、うどん好きの麺々が大結集(笑)

カウンターに陣取ってまずは水分補給(笑)
Hぽち君がまず「ざるうどん」を注文。お、結構安いメニュー行くやないか…
これは、ちょっと奮発して高そうなメニューを、しかも熱いうどんで探すと…あった。釜チャーシュー!(通常価格¥860)
100_2353.jpg
ざるを横から撮影!


100_2354.jpg
釜チャーシュー!
麺は店主の体型通りの(笑)重厚なガッシリ麺。ノギス忘れたが5ミリ台~6ミリ台のはず。
ダシもチャーシューもしっかり味が効いていてgood

猛暑の中を走ってきて、胃腸にかなりダメージがありお変わりは断念。
伝票が来ないのでおかしいな、と思ってたら何とレセプションなので無料ご招待とのこと。
分かってたら、もう一杯頼んだのに(笑)っつか皆は知ってた模様(笑)

ファミレス風だった前の店舗に比べ、席数が減って店主に近くなり、暑苦しアットホームな感じになってます(笑)

関西讃岐不毛の地、奈良の期待の星ですね。奈良支部長のHぽち君に定点観測お願いします。
地図とかはまた明日!

関西讃岐=======本場讃岐


--------------------------------------------------------------------
0718-3.jpg
赤いのが自宅からの長距離ジョグに使うコースなんですが、ちょっと寄り道したら行けそうですね。
自宅から33キロか.... 現役時代なら3時間コースやけど、今となってはたどり着けるかも怪しいですな(笑) ---------------------------------- 7月23日 追加 ------------------------------------------------

本日、本格オープンです!

地図と住所をアップしておきます

荒木名刺1


荒木名刺2

コメント

*

本当にありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。

Hぽちさんもご来店頂き、定点観測して頂きました。


*伝次郎さん

オープンおめでと!

昨日も店まで走っていこうと思ったけど、さすがの暑さに出発すら出来ませんでした(汗)

今週末、曇ってくれれば行こうと思いますが晴れたら無理です(笑)

コメント投稿

Private

