Homeスポンサー広告うどん>芦屋と武庫川



芦屋と武庫川

2010.06.16 Wed

昼に時間が出来たんで、阪神方面へ
P6160487.jpg
開通してすぐ乗ったけど、九条駅は初めて
大石まで行って、小麦の実りさんへ行くつもりが、駅に着いた時点で昼の閉店時間の15時になってしまった。仕方なく引き返して芦屋駅へ。

9月のイベントの下見です。

確か2号線沿い、と思い探したけど見つからず。うどん屋情報ばかり確認しすぎて肝心の目的地の確認忘れた(汗)こういう時は尋ねるに限る、ってことで芦屋川の交番で確認。親切に教えていただきました。

P6160488.jpg
北から南を見た川西運動場(市民グランド)。向こうに見えるのは阪神本線。ほとんど駅前でした・・・西口で降りたら目の前やったのに・・左右に2段で窓が並んでいるのは芦屋駅の自転車置き場。左の端に駅がある。

右側(西側)は
ground-west.jpg
こちら面にテントが並ぶらしい。左のサッカーゴールの置いてあるあたりが本部、トイレや倉庫、ダッグアウトを挟んで右に屋台テントとのこと。ダッグアウトの右に水飲み場が見えるかな・・(クリックすると大きい写真が開きます)

P6160489.jpg
水飲み場。ホースがつなぎにくい。ランナーの需要も多そうなのでランのイベントでは使いたくない感じ。

P6160493.jpg


P6160494.jpg

P6160490.jpg
フェンス際に側溝有り

P6160495.jpg
上の写真の青いホースのあたりに散水栓有り。これが第一候補か・・
鍵が無くて開けられなかった。Hぽちくん、道具で開けられる?(笑)

P6160491.jpg
トイレの外にも水道有り。こちらは使いやすそう。水飲み場を開放すればこちらは独占しても何とかなるかも


P6160496.jpg
西側のフェンス沿いはずっと側溝有り。水圧も充分だったので釜の位置はどこでも出来そう。

P6160497.jpg
本部の予定スペースにはサッカーのゴールが・・

以上で9月の下見終了。屋台の場所が本決まりになったらもういっぺん確認に来るのと、安いコイン駐車場を探しておかねば。2号線沿いに1200円のは有ったけど。会場の目の前のパーキングは上限無しだった(汗)

さて武庫川へ移動して、雀さんのページで見つけた新店へ。

logo.jpg
讃岐めん うどんや


P6160499.jpg
武庫川駅の西口(川向こう)出て、兵庫医大の向こう側。

夕方だったんで空いてたけど、昼は病院の関係者でいっぱいではないだろうか。盆を持って並ぶセルフ方式。

menu.jpg
値段は安い。天ぷらは豊富。ソフトクリームも5種類有った(笑)

時間が時間なので釜揚げ頼んでみたら、「6分待ち」と言うことで、常時何玉かは茹でている模様。

P6160498a.jpg
釜玉(並)\290とげそ天\100

お、これはなかなか・・ ダシが熱すぎて食べにくいのが難点やけど、結構行けるんや無いの。
讃岐のセルフの標準レベルくらいは達してるのでは・・
冷たいダシで試してみなくては・・
かけと冷たいぶっかけも確認要か。

再調査しますが、この値段なら文句なし。

詳しい地図はこちらへ
map.jpg

コメント

*リレー・・・

9月というと「リレー・・・」ですかね??
今年は参加したいなあと思ってます。
名古屋は行けそうにないなあ。。
詳しい事判ったら、教えてください。。

*恋太さん

そうです。リレーフォーライフです。
9/11~12(3連休の前の週です)、阪神芦屋駅前の公園

土曜の昼過ぎから日曜の朝までです。
メニュー等はまだこれからですが・・・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/207-03cff8ed
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
