Homeスポンサー広告うどん>高津宮とんど祭1/11



高津宮とんど祭1/11

2010.01.11 Mon

去年の讃岐ツアーを更新しました。
--------------------------------------------------------------------------

今年も成人式の日は高津宮のとんど祭です。
前日夜に資材を搬入し、当日は暗いうちから麺やダシを運び込んでいざ開始。

100_1993.jpg
手前の仮設風のテントは関麺の会から持って行った物ですが、釜やシンクがテントの中に
入っていないと検査を通らないため、面積確保のため仮使用のつもりが結局最後まで
使ってしまいました。

100_1994.jpg
メニューは「すじ釜玉」他の肉うどんシリーズ、野菜と鴨にこだわった「しっぽく」、ゴヤクラさんとコラボの「マーラうどん」、イタリアンとのコラボで「あえうどん」などなど

100_1995.jpg
ブルーシートとベニア板にガムテープで、怪しげな場末の屋台の雰囲気が・・・(笑)

100_1996.jpg
100_1997.jpg
100_1998.jpg
準備中の写真3枚


100_1999.jpg
10時頃にはお客さんが並び始めます(開店は公称11時)

100_2000.jpg
公園内のあちこちで宴会が始まります。

100_2001.jpg
ぶいはちさん

100_2002.jpg
Wassy'sさん

100_2003.jpg
本日のお勧めは「しっぽくうどん」
しっぽくは普段のお店のメニューには無いんですが、麺も普段よりうまいのはなぜ?(笑)

100_2005.jpg
舞台ではテノールの加藤ひろゆきさんが熱唱。
その後、元憂歌団の木村さんの演奏も(見に行けず)

100_2006.jpg
今年から関麺の会の羽釜に変えましたが、これは大成功。比較的スムーズに供給できました。
ガスボンベの能力がもう少し高ければもっと楽なんですが、すぐ凍りつくのが難点。

来週は新麺会、1月最終週は大垣の小学校でうどん教室です。

コメント

*すごい

いやー、すごいですね。
機材もすごいけど、メニューもすごい!!
スタッフは大変でしょね、、
会場が広そうでいいですね。そういうところでやりたい!!
今年も、きゅうきゅうでやらねば!!
最終打ち合わせが日曜日にあります。
今年は「かけ+ちく天」「かけ+キツネ」の2種。。
雨・雪が降らなければいいのですが。。。

すんません。。
例のブツ、発送をお願い致します。。

*恋太さん

広さも給排水の位置もこちらの希望通りでやってますからねぇ・・・・

広島は基本的にレイアウトに無理が有りすぎです(笑)
安全第一でお願いしますね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/190-1b2f87bb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
