Homeスポンサー広告うどん>前夜祭&ミニ巡礼



前夜祭&ミニ巡礼

2009.11.29 Sun

11/28 土曜の夜にひろぽち号で出発。本日も徳島へ・・・
100_1901.jpg
いきなり弁慶で鍋です(阿波尾鶏の塩ちゃんこ)

100_1902.jpg
なぜか飲んでいるところの写真がない(笑)

100_1903.jpg
気がつくと、締めのラーメンが・・・もう終わりかいな。と思ったら4時間も飲んでた

100_1900.jpg
ひろぽち君とビジネスホテルに・・



11/29(日) 例によって、強度の二日酔い(笑)
高速で讃岐入り。途中の津田の松原SAで緊急停止、ひろぽち君はうどん1杯目。私は車内で飲んだ
お茶も含めて胃の中を全て空っぽに(汗)

ひろぽち君が田村に行きたいというので、日曜の早朝からやってる方の田村へ・・・
100_1907.jpg
神社ですが(笑)
高松中央から田村神社はまっすぐ南へ下って、西に折れて三名町の交差点通ってすぐなんですが
だいぶ迷ってた様でした(笑)場所は分かっていたけど、しゃべると吐きそうだったので黙ってました

100_1906.jpg
前来たときは100円でしたが、今日は150円。二日酔いには優しいうどん。

100_1911.jpg
続いても、久しぶりのかすが町市場。tさんご家族がご一緒しましたが、死んでいたので
まともにお相手できず失礼しました

100_1909.jpg
しっぽく小(\280)デカイ! 
しかし、全く食べられず(汗) ひろぽち君に任せました
うどんは少し柔らかくなった感じ。ただ、しっぽくの具は相変わらずおいしい

100_1910.jpg
客席がどんどん拡張されて、巨大なうどん屋になっています。

100_1914.jpg
続いてあやしげなお店へ・・・

100_1912.jpg
お姉さん1人でやっている・・・

100_1913.jpg
って、まあ有名店なので隠しても仕方ないですが。名もないうどん屋
おいしいうどん・ぶっかけ小(\140)
これはうまい。10年近く前にS原さんに連れてきて貰ったときは、別の場所でした。
確か女性ばかりの店という触れ込みで、味は大したこと無かった印象
その話を女将にしたら「それは1号店やな」との事。宅配が来て、お客が代わりにサインして
受け取ってました。そのお裾分けでリンゴを一切れ頂きました(笑)

赤松へ行きたかったのですが、どうも廃業(転業?)した様子だったので、足を伸ばして十川東町の久保へ。
100_1915.jpg
超満員だったので、写真は無し。釜揚げ小(\200) 久しぶりだけどかなりおいしい。
厨房に4人、奥の釜場に2人、フル回転です。

100_1918.jpg
最後は塩江の奥の阿讃亭。

100_1917.jpg
もちろん、注文はまつたけうどん!! (今日はそばですが)
大にしたかったけど、この後まだ徳島で食べ放題が待っているので、小で我慢しました。

ということで、脇町から徳島道で徳島へ戻ります。(続く)

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/182-d2103d5e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
