Homeスポンサー広告うどん>讃岐しっぽく巡り 11/15



讃岐しっぽく巡り 11/15

2009.11.16 Mon

さて、徳島から出発すると朝が楽。
二日酔いではありますが、ひろぽち君が運転するので無問題(笑)

日曜に行ける店は少ないが、まずは松岡のしっぽくへ。
今日のテーマはしっぽく巡りだ!!
100_1887.jpg
10時の開店前には既に数台の車が・・・

100_1886.jpg
しっぽく、まだでした(泣)
でも、かけも美味いぜ!(小230)

次は11時半の日の出製麺所。
と思ったが、時間が開きすぎるので高松に戻って東植田の谷川へ。

100_1891.jpg
青い屋根が目印。

100_1890.jpg
入り口はこちら。

100_1889.jpg
これが猪入りのしっぽく(小200)。相当煮込んでいるようでgdgdですが、これがうまい。
実は冷やかけがあったはずですが、思い出さずにしっぽくを食べてしまいました。
ただ、細麺はいただけんなぁ・・・昔の方が良かったなぁ・・・

高松中央から坂出へ
100_1892.jpg

100_1893.jpg
駐車場まで長蛇の列でしたが、店の前まで20分ほどで来ました。

100_1894.jpg
左:ぬる(小100)、右:冷(小100)
ぬるがうま~~~~~い!!!
この麺はすごい。

100_1898.jpg
五色台のトンネル通って高松市内へ。
玉藻うどんに到着。

100_1895.jpg
しっぽくもあったけど腹も大きいし、今回はぶっかけ(小390)
あ、左の器は天ぷらつゆね。ぶっかけダシは徳利に。

100_1896.jpg
左:ふぐ天(400)、右:あなご天(300?)
麺もうまいし天ぷらも絶品。大将も愛想ええし、ええ感じ。
素晴らしい。次は醤油にしよ。

100_1897.jpg
出たら麺切れでした。もう少し遅れたら危ないところ。

100_1899.jpg
何とか渋滞が始まる前に帰り着きました。

コメント

*来てたんや。

こっち来てたんや。しかし ちっともしっぽく巡りちゃうやん?(笑)

*双六ロックさん

もっと早く出てれば陶器市にも寄れたのですが・・・

「しっぽく巡り」は松岡に振られたときに諦めました(笑)
松岡-谷川-町市場-玉藻のつもりが
町市場の代わりに日の出にしましたので・・

やっぱり確かめてから行かんと・・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/181-691e8965
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
