Homeスポンサー広告うどん>10/12篠山某所



10/12篠山某所

2009.10.22 Thu

10/12早朝 長田へ
100_1766.jpg
100_1768.jpg
100_1769.jpg
鉄人がお出迎え。

たるさんともんさんを拾って、山手線、北神戸線、六甲北道路、中国道、舞鶴道と通って篠山郊外へ。

100_1790.jpg
結構大きな建物で、別に倉庫もあり、駐車スペースもかなりあります。

100_1771.jpg
周辺はこういう感じで、農村部というより山間部に近いです

100_1772.jpg
冬には積雪が多いのか、雪止め瓦が使われてます。

100_1775.jpg
隣の畑では丹波黒豆の収穫中

100_1774.jpg
おみやげに大量に頂きました。

100_1786.jpg
前は鍋料理店だったそうで厨房がとても広い!
ここに我々3人と、釜たけうどんのたけちゃん、PAPUAさん、オーナーの知り合い等
10数名が集結!

100_1778.jpg
かき揚げ制作中。

100_1779.jpg
タコぶつの天ぷらがウマウマ

100_1780.jpg
まずは釜揚げで試食。

100_1781.jpg
製麺機がまだ調整し切れていないとのことで、かなりの細麺。
茹でるのが相当難しそうなのと、器にあげてから伸びたのとでイマイチでした。
この辺は製麺機の調整で改善するとのことですが・・・
香りも少ないですが、これは粉の特性か。

100_1783.jpg
続いて冷ぶっかけで試食。
味も食感もまだうまく出ていないようですねぇ・・・
こちらも改善すればいいのですが。

100_1784.jpg
製麺機の不調に備えて、たる師範代が手打ちの実演。
麺棒が無かったので、倉庫に転がってた鉄パイプで代行

食感はなかなか良かったのですが、切り歯の問題でやはり超細麺なんでちょっと好みと違う。


100_1785.jpg
奥には座敷もありますので、宴会もOK。
24耐もここで出来そう(笑)
うどん教室くらいは楽勝です。但し、車がないと来れませんが・・・

100_1788.jpg
ケーキは少し甘さ控えめ。おいしかったですが

製麺機の切り歯を変えたら再度試食会ということでした。

コメント

*

怪しいところでやってますな。。(笑)
師匠の麺棒がまた怪しい!!!
のどかでよろしいですな

*Re: 恋太さん

すいません。忙しくてキャプションもまだつけてません・・・
某うどん屋さんのお弟子さんの新店です。
来月には開店だそうです。

冬場に行くのは難しい環境です(笑)
スノータイヤ必須かな・・・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/173-6535f902
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
