Homeスポンサー広告うどん>7/19覚王山祭り準備



7/19覚王山祭り準備

2009.07.22 Wed

100_1539.jpg

ひろぽち号に便乗して今週も犬山製麺所へ行きました。

100_1541.jpg

まずは「緑あひる」5キロで製麺開始。
アルコールや酢も入れて日持ちする麺を作ります。

100_1543.jpg

寝かしの時間を利用して、小羽釜の改造。排水口を取り付けます。

100_1544.jpg
100_1545.jpg

寝かした後は、プレス機で製麺

100_1546.jpg

再び寝かせる間に、担々麺の具を作ります。

100_1549.jpg

にんにくとショウガを炒めて・・・

100_1550.jpg

合い挽き肉を投入。
そこへ「担々麺の素」を投入して出来上がり(写真取り忘れた)

100_1554.jpg

この辺からビール飲み過ぎで記憶が曖昧なんですが(汗)
小分けにして団子にし、

100_1555.jpg

手打ちで伸ばして。

men.jpg
(写真:ひろぽち君)

pack.jpg
(写真:ひろぽち君)


真空パック機を持って行ったので、残りはパックして冷蔵庫へ。

100_1556.jpg

茹でている写真が残っているので、食べたと思われますが、覚えていません(笑)
出来たてはどうやったんでしょうか?
見た目は美味そうにあがってますが・・・

100_1557.jpg
「冷やし汁無し担々麺」 つけ合わせの野菜無しバージョン


tan.jpg
(写真:ひろぽち君)

屋台ではこの半分位の量になると思います。
彩りにカイワレと白髪ネギあたりを乗せる予定。

100_1558.jpg
今回の場所はこの辺になりそう。

100_1559.jpg

帰りに東区のうどん岩正で味噌かつ丼を食べました・・・きしめんも・・・
飲み過ぎの胃にはちょっと重かった(笑)

飲み過ぎで昼からほとんど壊れていましたが、ひろぽち君お世話様でした。

コメント

*

試食は…

うどんのような・うどんでないような
何とも言えない食感でした

坦々麺のタレは手軽で美味いですね。

酔っ払ったキメラさんはうわごとのように「うまい・うまい」と
おっしゃってました(笑)

*週末、楽しみにしてます

catです。こんにちは♪こちらにも来てしまいました。
先週末は、こちらにこられて、あれこれ試作をされてたんですね。
お疲れ様です。

・・・といっても、途中で酔っ払いさんで
覚えていないことが多いようで・・・(^^ゝ
いつぞやのことを思い出しました。

いよいよ今週末ですね。坦々麺&ビール、楽しみにしてまーす!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/156-7e60424d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
