Homeスポンサー広告その他>都議選・衆院選

スポンサーサイト


都議選・衆院選

2009.07.16 Thu

(*** 夏向けのデザインに変更しました ***)


 総選挙は8/30とのこと。
1年間ヤキモキさせられてきたので、これで一安心。
(まだ来週まで、もう一波乱あるかもですが)

イヤ別に立候補予定してるわけでも、応援に行くわけでもないですが(笑)
決まらないと仕事の予定が立てにくいからです。

選挙期間中は仕事が制限されたり建物に入れなかったりするので、
特に最後の追い込みの期間に選挙が絡むと大変なんです。
去年の府知事選の時も危なかったし。

夏の洞爺湖サミットの時は、ほとんど影響ないと思われたのに入館制限されたし。
(おかげで京都へイベントの下見に行けましたが)

先週の都議選は自分には縁もゆかりもないわけですが、全選挙区の立候補者と票数予想のリストを
作って、キーホールで東京MXテレビとCSの開票速報番組見てました。
これは面白い。

今回は開票が始まる前に応援してる方の候補が8割くらい当確出てしまったんで
(バレバレか(笑))あまりスリルはなかったですが、ダメと思われてた千代田を制したり、
北多摩でNHKが当確を出し直したりで結構酒が進みました(笑)

これは楽しいので、総選挙も300選挙区の得票予想を作って、赤ペンで添削しながら
選挙特番見ようと思っています。
飲み過ぎて、半分も開かないウチに潰れて寝てしまいそうですが(笑)

最後に、2ちゃんねるで拾った自民党議員への意見(爆笑)を

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  :おくたにれいこ :2009/07/14(火)

このままでは惨敗とか言ってる自民党議員がいるようですが、あまえではないでしょうか。

当選するだけの票を集めればよいだけのことが、努力が出来ないのでしょうか?
それはスキルが足らないから出来ないのです。スキルを高めるための努力をしなさい。

第一、その程度の「人間力」もない者が、国会議員でいてよいわけがありません。
早急に「自民党の人間力を高める有識者会議」の開催が必要です。
なんなら、私がその議長を務めて議員の皆さんにレクチャーをしますよ。

いいですか。仮に落選をしたとしても、えり好みをしなければ職なんていくらでも
あるんですよ。道路工夫に便所掃除夫、港湾荷役に殴られ屋、今日からでも出来る
ことでしょう。贅沢ばかり言っているから選挙が怖いとか抜かすんですよ。

本当にあまったれた、困った人達の多い国になってしまったものだと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
がんばればいいのでアール(笑) だとさ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/155-9ade2f8e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
