Homeスポンサー広告うどん>24耐の前に新規2軒



24耐の前に新規2軒

2009.05.06 Wed

話題の新店2軒に突撃!
久々のZ級、S級店が出現との噂を確認に・・

まずは善通寺インターからほど近い「よしだ屋」
100_1466.jpg
ガソリンスタンドの跡地です

100_1465.jpg
この暖簾のレイアウトは藤村コーヒー店を彷彿とさせる・・・

100_1463.jpg
中も新店とは言い難い廃材で作ったような店内

同行したしのしのさんが、ざるうどん¥200を注文したので
ここは「きつねうどん」¥300で

注文して釜に麺を投入。15分は待たねば・・と思ったら数分で釜から
上げている・・・早すぎるんでは・・・!?

100_1464.jpg
きつねが黒い・・・味が濃い・・出しが辛い・・
麺はやはり、あと7~8分は茹でて欲しい。

宇多津にあった「むしろ」を彷彿とさせる、という情報がありましたが、
単に茹で加減が分からないだけではないかと。

茹で時間がまともになれば、普通のB~C級店になると思われます(笑)

100_1462.jpg
しのしのさんはお気の毒・・

気を取り直して2軒目
100_1467.jpg
飯山のよしや

100_1468.jpg
ピカピカの厨房とカウンター
完全手打ち・手切りだそうで、厨房で包丁切りが見られます。
包丁手切りは宮武に次ぐ2店目か・・・

100_1469.jpg
ひやひや
これはホンモノ!宮武ファミリーの味。
ダシがちょっと違うけど、好みの問題か・・・

朝も早いし、ブレイク間違いなし・・・ってもうブレイクしてるかも・・・

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/139-ed455c06
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
