Homeスポンサー広告その他>自転車盗難

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車盗難

2009.03.18 Wed

先週、残業してちょっと遅くなって帰ったら、駅前の有料駐輪場に止めた自転車がない・・・

あれ?と思ってポケットを探したら鍵もない・・・
ひょっとして、朝乗ってくるのを忘れたか・・・と思ったけどそんな訳ないので
鍵をかけ忘れ、即盗まれた、ということなんでしょうか(汗)

遅かったので係員も居なかったんで、その日は歩いて帰宅。
翌日も遅くなったので戻ってきてないかだけ確かめたけど、やはり無し。

翌々日、最寄りの警察に盗難届を出して分かったことは「大阪市では放置自転車の撤去の時
防犯登録を確認しない」ということ

出来心で乗って行って、どこかに放置されてもそのまま北朝鮮行きって事か・・(火暴)

何のための登録やねん。まあ、届けておけば線路に放り込まれて大事故が起こっても
「私じゃありません」という言い訳は出来そうですが。

今週は天気も良いので、ロードバイクで職場まで走ってきています。自転車屋の
開いている時間帯に帰れそうもないし、土日も色々予定があるので新しい通勤ママチャリを
買えるのはいつの事やら。

ただ、これまで免許証、保険証、定期券、等々落とし物はほぼ戻ってきている
普段の心がけの非常によい私ですので、もうちょっと待ってれば帰ってくるかも。
と1万分の1くらいの可能性にかけております。

とそのとき・・・ 続く

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/127-a08b5597
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。