Homeスポンサー広告その他>自転車盗難



自転車盗難

2009.03.18 Wed

先週、残業してちょっと遅くなって帰ったら、駅前の有料駐輪場に止めた自転車がない・・・

あれ?と思ってポケットを探したら鍵もない・・・
ひょっとして、朝乗ってくるのを忘れたか・・・と思ったけどそんな訳ないので
鍵をかけ忘れ、即盗まれた、ということなんでしょうか(汗)

遅かったので係員も居なかったんで、その日は歩いて帰宅。
翌日も遅くなったので戻ってきてないかだけ確かめたけど、やはり無し。

翌々日、最寄りの警察に盗難届を出して分かったことは「大阪市では放置自転車の撤去の時
防犯登録を確認しない」ということ

出来心で乗って行って、どこかに放置されてもそのまま北朝鮮行きって事か・・(火暴)

何のための登録やねん。まあ、届けておけば線路に放り込まれて大事故が起こっても
「私じゃありません」という言い訳は出来そうですが。

今週は天気も良いので、ロードバイクで職場まで走ってきています。自転車屋の
開いている時間帯に帰れそうもないし、土日も色々予定があるので新しい通勤ママチャリを
買えるのはいつの事やら。

ただ、これまで免許証、保険証、定期券、等々落とし物はほぼ戻ってきている
普段の心がけの非常によい私ですので、もうちょっと待ってれば帰ってくるかも。
と1万分の1くらいの可能性にかけております。

とそのとき・・・ 続く

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/127-a08b5597
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
