Homeスポンサー広告うどん>3/15三田でうどんイベント



3/15三田でうどんイベント

2009.03.16 Mon

去年の6月にも来た、三田の国立病院付属療養所です。
100_1358.jpg

入り口のスロープに無理やり羽釜を設置
100_1359.jpg

100_1360.jpg
中ではたるさんが仕込みの指導中(粉は雀で計9キロ)
玄さんは奥の厨房で調理中

部屋が乾燥していたせいか、加水が少なかったのかかなり生地が堅めになり、
皆さん苦労していました。

100_1362.jpg
去年来ていた若手が2人とも今日は居ない、ということで
私は外で釜番につきっきり
15分で湯が沸いたので、日の出さんの麺で朝食(笑)


100_1364.jpg
あげの炊き方をマスターしたので、家から50枚ほど持って行きました。


100_1365.jpg
(玄さんが麺切り器を忘れたので)手切りで仕上げたため、麺の太さにムラがあり
湯がくのも大変でした。


100_1366.jpg
しっぽくがうまく出来ていました。あげも好評でした(笑)
作り終わったらすぐ片付け開始で、食事中の写真を撮る余裕が無かったですが、
皆さん喜んでいただけたようで納得です。

次は4/11~12の名古屋(覚王山)の屋台か・・・

コメント

*若手その1

です(笑)
行けなくてすいません。


僕にとって雀は結構手強いです
白椿の次くらいかな(笑)

手切りもやってませんね~
上手く切れずイライラするので
麺切り台を購入して以来です(笑)


バッチリ決まったお揚げと雀、
是非味見したかったです(泣)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/126-ce3d6e40
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
