Homeスポンサー広告うどん>1/18広島駅伝

スポンサーサイト


1/18広島駅伝

2009.02.07 Sat

 翌週18日は広島で全国都道府県対抗男子駅伝の香川県ブースで屋台・・・・
の予定でしたが、風邪を引いてしまい欠席でした。
とんどの翌日火曜日、筋肉痛がひどいと思ったら、咳をしたらあばらが折れるように痛い、
使ってないところもあちこち痛くて熱も少し有る、って事で早めに帰ったらやはり風邪。
水、木と仕事を休んで食事もせずに寝ていました。少し痩せたかも(笑)
金曜はさすがに職場に行かないとマズイって事で行きましたが、広島はもちろん無理。

たるさんとひろぽち君に道具を任せて、2人で出張してきて貰いました。
(写真はあちこちから拾ってきました。支障のある場合はお知らせください)

当日の様子は翌週の新麺会でひろぽち君から、その翌週の大垣うどん会でたるさんから
詳しく聞きました。色々苦労があったようです(笑) あ、苦労するのを見越して仮病に
掛かったわけではありません(笑) でも、楽勝が分かっていたら無理してでも行ったかも(汗)
HIROSIMA3.jpg四国新聞
HIROSIMA2.jpg

ひろぽち君もブログに書いていますが、仕事も遊びも「段取りが8割」という事ですねぇ・・
イベント、屋台、うどん会で何をどう段取りしたらいいかは、関麺の会のページに順次書いて
いきたいと思っています。(下書きをmixiに書きますけど)

コメント

*なかなか

遠征距離も内容もヘビーで濃厚なイベントでした(笑)

>苦労するのを見越して…

そうですよね~、「可愛い子には旅をさせろ」っていいますからね。違うか(笑)

でも本当に、イベント毎にキメラさんが行っている交渉や打ち合わせなどの

段取りがいかに緻密であるかを実感した1日でした~

無料提供でも販売提供でも、どちらにせよお客さんの口に入るものですから
その「1杯」の為にかける準備はかなりシビアですよね。

*ひろぽち君

私の最初のイベントは某テーマパークの建築現場でやったんですが、
その時のうどんの弟子に設計事務所のとぉ~~ってもエライ先生が
居たわけです。(スーさんとは呼んでませんが(笑))

羽釜とかシンクとかテーブルを配置したときに、「何で簡単な図面くらい書けへんのや!」
と怒られたので(実はちゃんと書いていたのですが、当日持って行くのを忘れた・・・(汗))
その後はなるべく描くようにしています。

まあ、ごく最近は慣れたこともあって頭の中だけだったりしますが、ちゃんと紙に書いていくと、
誰かに渡して「この通り並べといて」って事も出来るのでちゃんとしなければなりませんね。

特に初めて行くところは図面が欲しいですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/123-98f47598
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
