Homeスポンサー広告うどん>北名古屋市の幼稚園で



北名古屋市の幼稚園で

2008.11.04 Tue

北名古屋市師勝の、はなの樹幼稚園。
玄さんの知り合いだそうです。
たるさんは3時起き、私も4時起きで出発。突如参加出来るようになった
ひろぽち君はスペースが無く、荷物に埋もれて特別席(笑)で運搬
8時に現地着。

準備時間2時間では、セッティングだけで精一杯で、
開始前に100玉は茹で置きしておこうという作戦は
あえなく失敗。15玉だけの在庫でスタート・・・心配だ~~・・・

100_1339.jpg
例によって例の羽釜(右)。ターボ効かせすぎで奥のプロパンボンベが凍っています。
左のバーナー(借り物)は不調でススばかり。寸胴が真っ黒になりました。
やっぱり自前のにするんだった。

100_1340.jpg
文化祭の様子。狭い園庭に数百人の園児と保護者達で超満員です。

100_1341.jpg
朝の園長先生のご挨拶。右手前はジュース類のバザーです。

100_1342.jpg
開始直後はほとんど列もなかったのですが・・・

あっという間に大行列・・・ですが、写真を撮ってる余裕なし(笑)
3時間強で500食ちょっと。
幼稚園は、打ち方教室やら何やらで何度かやってますが、
お母さん方が若いのがイイですね(火暴)
先生も若くてキレイでしたが、自分より娘の友達の方が年が近いせいか
携帯教えてとか、そんな雰囲気ではなかった(笑)
若いのにちゃんと社会人として仕事しててエライねぇ、と保護者目線でした。

100_1344.jpg
14時前・・ようやく列も無くなり交代で休憩に・・・今日はチェック用を食べるヒマもなかった(汗)

100_1345.jpg
最終、一口食べたあとの生醤油うどん。
今回はHの出さんの純生麺で、扱いは難しかったですが今までになく旨かった。

もう少し時間に余裕があったら、しっかり締めた冷たい麺で食べて欲しかったなぁ・・・
釜抜きばかりで追いまくられて、熱い麺がチェック出来なかったのがちょっと残念。

今年のイベントはこれで終わり・・・のはずです。

来年は年明け恒例の「とんど祭り」応援
4月中頃(11~12?)に、仲南で「24時間耐久うどん打ち会」、通称「24耐」
参加者募集中です・・・

memo
走行397キロで給油39L (10キロ/リットル)なかなか良かった(笑)
パンクせず(汗)

コメント

*ご苦労さまです

ご苦労さまでした。
こちらは、会社の行事で一日かりだされていました(笑)。

こちらに、ちょっと面白い行事が入りそうです。
詳しくは、mixiの打ち合わせ室で書きますが、ちょっと大変そう。。
まあ、恋太はメインではなくサブなので、関麺の会まで話がいくかどうか??
来年1月の話です。

*No title

毎回状況が違う野外のイベントは何かと大変かと思います(^^;
ただただ尊敬☆
24耐、決定次第詳細希望で~す!

*お疲れ様ですm(__)m

応援に行けなくてすみませんv-356
今回もすごいことになっていらっしゃったんですねv-12
お疲れ様でしたv-290

ちなみに、絵文字はコメント欄のしたのひよこをクリックすれば
色々選べますよ~v-291

*恋太さん

1月は、成人の日が「釜たけ」さんの手伝い、24日(土)に大垣で玄さんと打ち会
18or25の夜が関西新麺会
という予定です。日にちはどうなってるでしょうかv-236

*みどりあひるさん

まあ、自分が主催の会と応援では気分が違いますから楽でした。
24耐の詳細は決まってます!「24時間うどん打って食べて楽しむv-275v-48」これだけ。
あとは予約し忘れなければ4月11~12にしたいと思っていますが・・・
でも、新しいお仕事(謎)は休んで大丈夫なんですか?(火暴)v-40

*てるてるぼーずさん

今回は車のトラブルがなかったので(笑)非常に楽でした。
絵文字の出し方分かりました!!v-14

これからはv-238とかv-207をいっぱい付けて送りますねv-15

*No title

>お母さん方が若いのがイイですね
いいですいいです、とってもいいです(爆)
しかし3時間で500食って・・・・すご。
こっちは16日4時間で200食予定の楽勝(例年人出が少ない)
 

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/117-106a7e8b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
