Homeスポンサー広告RUN>10/19 四 万 十 川 ウル トラ マ ラソ ン



10/19 四 万 十 川 ウル トラ マ ラソ ン

2008.10.23 Thu

こちらも恒例となった、ウル トラ マ ラソン の参加者ツアー
今年も私は応援だけです。
10/18(土)7:00AM
100_1307.jpg
梅田から観光バスで出発。

100_1308.jpg
湾岸線を走りーの・・

100_1309.jpg
明石海峡渡りーの・・

100_1310.jpg
うず潮見ぃ~の

100_1311.jpg
嫁ぎーの(式場)
ちゃうわ、受付会場やった(笑)

この間、前場さんに寄ってうどん食べたのですが、忙しくて写真取るの忘れた
112.jpg
たけちゃんから貰った写真。
今年も獅子舞が来てました。

114.jpg
これはちく玉天うどんか

高速道路は相変わらず須崎東まででしたが、その先も着々と工事は進んでいるっぽい。
基礎工事はかなり終わってるので、このまま政権交代しても窪川まで開通はしそうだ(笑)
ちなみに我が家の近くで予定されている大和川左岸線は、日本で世界最大の油田でも発見
され無い限り永久に建設されないであろう(笑)

100_1312.jpg
その後、四万十ロイヤルホテルに移動して前夜祭。17:00~
応援では入れないのですが、ランナーさんと交代してもらって入場。

100_1313.jpg
超満員で、ビールもコップ1杯しか当たらず、料理も押し寿司がちょっぴりだけ。
ビールは売店で買ってきて何とかしましたが、遅れてきた人など何も当たらず
もう少し何とかならないものか。

来年は持ち込みで宴会するか(笑)、あるいは見限ってもっと良いところへ行くか。
(このブログのあとで出てくる)手長エビの素揚げなんかちょっとずつでも出したら、家族でまた旅行に
でも来ようか、という人も増えるのにねぇ・・・

81キロの私設エイドをやっておられるKさんとご挨拶。
明日はお手伝いに行くことに決定。私の担当はおしぼり係とか(笑)

100_1314.jpg
19:00 宿毛のホテルで就寝
今年は大部屋とシングル4室に分かれて寝ました。皆さんの強い要望もあって
私はシングルに強制隔離(笑)


10月19日(日) 5:30
100キロマラソンスタートです
100_1316.jpg
3時過ぎに起きて4時ホテル出発。5時半にスタートしたら私は夕方まで時間つぶしです。

100_1317.jpg
まずは駅前で自転車を借りました。
17時までで1000円
8:40駅前出発!

100_1318.jpg
遙か中村の駅前にも選挙の気配が

100_1320.jpg
四万十川の土手に場外が・・・・これは便利そう

100_1321.jpg
半田の沈下橋

100_1322.jpg
エイドに到着しました!ちょっと道を間違えたので10:30くらい
片道20キロ強走ったか

100_1323.jpg
一番手前が氷で冷やしたおしぼりのクーラーボックス
その向こうも全部私設エイド、すなわち「お接待」です。
ボリューム、人員ともに圧倒されます!

100_1324.jpg
ウチのツアーのメンバーの幟も、掲げるのを手伝いました。
あとで花で飾ったり、後ろの畑からロープで引っ張ったり。

100_1325.jpg
さて、エイドの内容です。
エビを炭で串焼きしてます

100_1326.jpg
これが生きてるんですよ!!

100_1327.jpg
こちらは味付けのエビと、ミョウガやらの寿司が山盛り

100_1329.jpg
ラップを取ったところ

100_1328.jpg
左はまかないのおにぎり、卵焼き、右はなんやったっけ?魚の押し寿司

100_1330.jpg
そして、四万十名物、手長エビの素揚げ
これがうまい!! 生ビールが進む進む!!
カツオの刺身も最初はありました。

100_1333.jpg
四万十に来るようになって6年。こんなうまい物があるの初めて知った(汗)
これは皆に味わって貰わねば・・

このエイドには、他にも果物、お菓子、チョコレート、コーラやジュースやスポーツドリンク、
ビールも生のサーバーから缶ビールまで。一人一本ヤクルトもあり。
スプレーのサロンパスから絆創膏、何でも有りのすごいエイドです。

しかも、途中で売り切れにならないため、すんごい数を用意してます!
遅い人でも安心。というか、遅い人ほどしっかり食べて欲しいという
サービス精神満載。

ランナーが「ここを楽しみにしてました!」とか「去年ここのエイドでホンマに助かりました!」
とかお礼を言うと、Kさんは会心の笑み(笑) 心の中でガッツポーズしてそうです。
これがお接待の精神か。
本当に頭が下がります。

100_1331.jpg
あまりに美味いんで、隣のブースの公式写真班が食べに来ておりました。
(普通逆やろ(笑)) プロのモデルのオネーちゃんは写真取るときの笑顔と、普段の笑顔が
全然違う。さすがプロ(笑) もちろん、普段の笑顔の方がかわいい・・・

100_1332.jpg
11時15分頃、ランナーが到着し出す。
写真はトップの西村さん。ゴールは7時間16分とか速えぇ~~!
フルマラソン3時間のスピードで100キロ駆け抜けるとは・・・どんな体してんねん
(写真のような体ですが(笑))

ここから15時まで、あまりに忙しくて写真1枚もありません。
こんな感じで一人一人、すべてのランナーに氷水で冷たく冷やしたおしぼりを渡しました。
(最初、おばちゃんは固く絞っていたのですが、緩~く絞ってポタポタ落ちるくらいが
ちょうど良いよと修正して貰いました)

ここでうどん出したら食べるかなぁ?トップの方は食べへんにしても、
途中のランナーは食べるかも。最後の方はうどん食べる時間無いかも。
でも100人や200人くらいは食べるやろなぁ・・・

「来年はここでうどんするから、場所貸してくださいね。」
とK氏にお願い。「ええよ」と即答(笑)

15:00少し早めにエイドをお別れしてゴール地点へ。
仲間の帰りを待ちます。

全員時間内に無事にゴールして、終了後の大浴場と宴会会場へ。
shi06.jpg
shisetsu.jpg
yu01.jpg

バスを降りるときに転けて怪我した人がいて、病院へかつぎ込んだり
有りましたが、まあ大事に至らずツアーは続行

100_1334.jpg
それぞれのお膳以外に、皿鉢(さわち)料理を取りました。
手前のかには地元のもくずがに

100_1335.jpg

もくずがに
夜中に高速ぶっ飛ばして月曜の朝には大阪に帰還
そのまま職場へ。眠た~~

ということで、来年うどんどうするか、しばらく考えてみます。

コメント

*うどん

うどんするなら
お手伝い強力にしますよっ!!

*いっけんさん

よろしくお願いします!来年はたぶん10/18です
本当にやるかはまだ五分五分ですが・・・

3月に予定している24耐で打ち合わせしましょう(予約とれれば)。
営業ではなく「お接待」なので交通費さえ出ないと思いますが(汗)
関麺の会はそんなんばっかりやねぇ・・・何とかせねばっ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/115-19f2ba7a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
