Homeスポンサー広告うどん>リレーフォーライフ芦屋(9/13~14)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレーフォーライフ芦屋(9/13~14)

2008.09.18 Thu

去年に続き、癌患者支援のイベント「リレーフォーライフ」に参加してきました。

1周につきいくら、という形で、歩く人は24時間、走る人は12時間コースを周回して
チャリティーを行います。昼間は様々な屋台が出るのですが、
深夜の給食としてさぬきうどんを提供しました。予定は300食。麺は予備も含めて5~600まで
持ってきてます。次回の金沢に使う分です。

メニューは、天ぷら盛り合わせ(エビ、鳴門金時、半熟卵、ししとう)
温玉おろしぶっかけ、月見ネギカレー、青唐ぶっかけ等々。

100_1265.jpg
まずは設置場所の掃除から(水撒きしてほこりを取ってます)

100_1266.jpg
かけダシは現地で18L取りました。左は半熟卵制作中

100_1267.jpg
うまくできて、殻むきも成功!卵は全部で150個でした。

20時過ぎから提供開始、今年は事前のアナウンスも行き届いていて、
あっという間に行列が出来ました。
(あまりの忙しさに写真無し)
最初の45分で100食出てしまい、この計算で行くと3時間で完売する・・・
その後は食べるものはありません・・・・というわけにも行かないので、
列の短くなったところで一旦中止。

「次は22時30分から」
ということで釜の湯も全部入れ替えて、暫く休憩。

今回は、この繰り返しでなんとか朝まで麺を持たせました。

100_1268.jpg
日が変わる頃、中津の有名店、S州の大将が応援に来てくれました!
早速、エビの処理の仕方、
100_1269.jpg
揚げ方を教わります。

100_1270.jpg
その上、まかない麺と特製冷やかけダシまで持ってきてくれました!!
(感謝!)

100_1271.jpg
ついでにエビの頭の素揚げも揚げて貰い、休憩タイムにさせて貰いました。


100_1272.jpg
まかないうどんメチャウマ!
100_1273.jpg
ネジネジ盛りつけの講習もあり
温泉卵の作り方も詳しく教えて貰いました。
ありがとうございました!

その後、大将が帰った後に温玉作りましたが、大成功でした。
(最初に作った30個は失敗して、完熟ゆで卵になってカレーのトッピングになりました)

100_1274.jpg
深夜2時半に再び行列が50人ほど・・・

100_1275.jpg
コースはロウソクでライトアップされています。

というわけで、間欠運転ながら12時間で600食、すべて完売しました。
お持ち帰りしようと思った差し入れの冷やかけダシも、お客さんに出してしまいました

去年に比べて場所も良く、宣伝も行き届いてやりやすかったです。
さて、来年も有るのかなぁ・・・

コメント

*No title

Hろぽちさんとこでも拝見しましたが、まさしく「圧巻!」の言葉に尽きると思います。
いやはやお疲れさまでした。
もちろん、来年もやるのでしょ??(^^)

*No title

ごくろさまでした。行かないでよかった(笑)。
あの日は朝から、カメラかついでほぼ1日、なんとかしのぎましたが、次の日
「肩・腰イテーーーーーーーッ!!!」
やっぱ歳です。しかし10/4.5日はきっちりやりますから。。
ひろぽちさん、頼みまっせー!!!!(笑)
バスのチケット購入しました。13時に京都駅です。

*みどりあひるさん

呼ばれたら行きますけど、大会自体が運営的に大変みたいです。
10/5のおこしやすマラソンも、毎年綱渡りの運営だし・・・

祭りの屋台の仕事取ってくるか、でかいスポンサーの行事を押さえたいですねぇ・・・

*恋太さん

日曜の昼には自宅に戻れましたが、腰も痛いし、腕もパンパン(笑)
結局、日・月とゴロゴロして過ごしました・・・

10/4の集合場所、追って連絡します。仕込み場所が変わりますので。
(今年は弁天さんが使えないので)
泊まりは京都駅近くの東本願寺に代わりの宿を手配してます。

*

お疲れさまでした。
あまりの勢いに[麺切れ終了]寸前でしたね。
間欠運転でも、提供時間には行列が(笑)
あの場所で「あの麺」なら
かならず記憶に残った事でしょうね。

僕の日記にもランナーさんから
お礼のコメント頂きました~

来年も、って期待してる人
多いでしょうね!


コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/109-9fc5aae6
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。