Homeスポンサー広告その他>英語の能力

スポンサーサイト


英語の能力

2008.09.10 Wed

10数年前、アメリカに英会話の勉強のため留学してたんですが、
そのころ取った資格証の更新しました。

certificate-face1.jpg
こちらは表ですが、住所氏名・身長体重・髪の色・目の色などなど書いてあります

certificate-back1.jpg
んで、裏面に今回、「英語の能力有り」と書かれています。
当時この一言書いてくれてれば、会社での地位ももう少し上がったかも・・・(笑)

米国政府が私の英語能力を保証(裏書き)してくれたわけですが、
10何年前の話なので、今の能力は・・・内緒です。

現地の英会話スクールなどを卒業したところで誰も相手にしてくれないし、
趣味と実益兼ねて資格を取ったわけですが、今になって本来の目的(笑)を
達成できてすこしうれしいです。

何の資格かは分からないようにしてますので、コメント欄に書き込むとき
ご注意ください(笑)書き込むと削除します(笑)

コメント

*これはっ!

ラ○ト兄弟…!?
これ以上は自粛ッ!

*わかった!

英検二級!!(爆)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/108-189f428d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
