Homeスポンサー広告未分類>メタボ確定!

スポンサーサイト


メタボ確定!

2008.04.18 Fri

 会社の定期健康診断が有りまして、今年からメタボ検診(腹囲も計るだけ)始まりました。
で、腹囲92センチで血圧も高め、ということでメタボ確定しました。

まあ、これでも去年よりは少しマシになってます。

ただ故障前は76センチのズボンだったのに、今では昔~~し履いてた88センチのがピチピチ
連休中に走り込まねば、メタボ脱出できないかも。

故障が再発せずにすめば減量できると思うんですが...

コメント

*故障というと

腰や膝や足首あたりでしょうか…?
痛めると後に響きますよね。お大事にです。

私も両膝をバイクで転倒した時に痛めてしまい、ちょっと走ったり冷えたりすると、じわじわと痛み出して往生してます。

減量向きな運動としては、山歩きが好きだったのですが、下る時に負担がかかるので、かわりに自転車に乗ったりしていました。

最近は、ダンスダンスレボリューションでマット踏み運動してます(笑)。
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/hp/
軽めの負荷で1時間ぐらいやっていると、結構汗をかきますよ~。
うどん踏みの練習には…ならないかな(笑)。

*故障といっても

きっかけは痛風なわけですが、足首に痛みが出て走れなくなると体重が増え、次第に本当の
故障→ますます体重増という悪循環に陥ります。

昨年の9月以降は痛みが出なくなってるので、ボチボチ歩いたり自転車に乗ったりしています。
毎日1時間くらいですか(通勤で)
10月にはシマントウルトラに出る約束をしているんで、なんとか復活せねば。

新しい山歩き用のGPSを買ったので、連休には高野山あたりへ歩きに行こうかと思っています。
届いたらまた書きこみますね(見せびらかすとも言う(笑)

*No title

とりあえずうどんばっか食べたら痩せてきますよ(笑)

あっ、栄養偏ってるだけだ…

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimera001.blog5.fc2.com/tb.php/10-43fac2f5
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
