Home>2011年12月25日  TotalPages1



熊野古道3日目

2011.12.25 Sun

P1000645.jpg
6:22新宮行きの始発で出発

P1000682.jpg
8:40紀伊勝浦着。バスの時間表を貰う。

P1000650.jpg
駅前に足湯有り。那智山行きのバスの時間まで駅前をブラブラ
と、時刻表を良く見るとバス停一つ分、表を見間違えてた(汗)
9:05発がブラブラしてる間に出てしまってた・・

P1000651.jpg
仕方なく喫茶店でモーニング。和食セットで珈琲無し600円
席は地元の爺さん連中で一杯。

P1000652.jpg
那智行きのバス9:30発

P1000653.jpg
那智山バス停9:58

P1000656.jpg
那智の滝

P1000658.jpg
参詣道の階段を上る

P1000660.jpg
熊野那智大社

P1000661.jpg
本堂はまだ台風の爪痕が

P1000666.jpg
境内の裏手から滝が見えます。

はっぴを着た若者が「お手持ちのデジカメで記念写真をお撮りしま~す」と声を掛けているので、
「じゃ、お願い」と頼んでみると、「先にこのカメラでお撮りします。買わなくても構いませんから」
と大判のカメラを取り出した・・・そういう仕掛けだったのか・・・(汗)

ここは断る勇気は有ったが、まあ、地元に金を落とすというコンセプトもあるので
渋々ながら1000円払ってインスタント写真も買ってきました。

P1000669a.jpg
それがこの写真

あと、団体客も入れそうもない一番小さそうな土産物屋で「那智黒」3袋買いました

P1000679.jpg
まだ石がゴロゴロしている那智川

P1000683.jpg
初日と同じオーシャンアロー1号で新宮へ。

P1000691.jpg
初日と同じ本宮行きのバスを5分で降りて速玉大社へ。

P1000692.jpg
熊野速玉大社

P1000698.jpg
こちらは特に被害もなかったようです。
P1000700.jpg

P1000703.jpg
時間が余ったので新宮城趾にも寄ってみました。

P1000707.jpg
登ってみると建物は残っていません

P1000708a.jpg
見晴らしは最高

P1000713.jpg
スーパーくろしおにて帰宅。

P1000714.jpg
流された那智川の鉄橋も元通りになってました

というわけで3日間の旅行は終了。
最近は青春18に慣れてたので、特急で移動できるのはメチャ楽でええですわ(笑)

交通費は南紀パスの6000円とJRまでの電車賃数百円
宿泊費は2泊で6000円
食費は夜が5150円と5100円
朝と昼はコンビニで500円弱
2日目の飲み物は自販機ごとに10本くらい飲んだはず

大名旅行の割に安く済んだ(旅館が旅館やからね)と思います。

次は四国一周か、北陸・上越のフリー切符にしますか。
