Home>2011年04月17日  TotalPages1



4/16~17 第6回 帝都24時間耐久うどん打ち会 2011

2011.04.17 Sun

半年近く更新が滞っておりました<(_ _)>
仕事が忙しく半分死んでおりましたが、5月からさらに忙しい見込みで、盆までに100%死ぬでしょう(汗)

週末、2年ぶりの24耐に行ってきました。

今回は、メタボさんに幹事代行と言うことでほとんどお任せしてしまいました。ありがとうございました。
私の方は何もせず、道具も深く考えずにそこらの箱を適当に積んで持って行きましたが、
ダシを失敗した以外は何とかなりました。お手伝い頂いた皆さんにもお礼申し上げます。

詳しく書き込む時間はありませんが、写真だけ貼り付けておきます。

P1000017.jpg
玄さんにお迎え頂いて、6時前に出発。30分で舞子までキタ!

P1000018.jpg
毎度おなじみ淡路島南Pでトイレ休憩

P1000019.jpg
「ボタボタン」て何やねん?

P1000020.jpg
んで、8:30に前場さんに。駐車場でウロウロしてたら大将から、「釜抜きするんやったら早よ入り!」と呼ばれ中に。

P1000021.jpg
かまかけ+かき揚げ天¥380

P1000022.jpg
途中のHANAKOでビールやら揚げやらをたっぷり仕込んで、ふれあい研修館(別名:うどんの館)へ。

P1000027.jpg
団員Dさんが持ってきた、過去の案内看板。懐かし~~~
最初は「忘年会」、その次は「24時間耐久忘年会」やったんやね。

P1000028.jpg
もろもろセッティングもありましたが、なんと言っても高知から来た鰹のたたき!

P1000032.jpg
金目鯛と、

P1000033.jpg
桜肉と、

P1000034.jpg
生の鰹もあって

P1000040.jpg
できあがり。すげー!

P1000044.jpg
今回は会場内の温泉に入れました。

P1000045.jpg
こちらは禁断の女湯。

P1000046.jpg
構わず撮影(爆)

P1000047.jpg
こちらは男湯。キャスパルさんが入浴中。「写すで~」て声かけたら桶で前を隠してくれたが、
アップしずらいので後ろを向いていただいた(笑)

P1000048.jpg
ツンツンライダーさんの焼きたてパン、

P1000049.jpg
沼津の源さんの厚切りカツオたたき

P1000050.jpg
各地の銘酒など、色々差し入れ頂きました。
ピザなども有ったようですがお目にかからず・・・・

P1000051.jpg
恋太さんが天ぷらを揚げてくれて宴会開始。

P1000052a.jpg
アンパンマンのアンパンに目尻を下げる女性陣・・

P1000053a.jpg
そーして、ネギ家のアイドル、アイアイのお誕生会が始まるのであった。

P1000054a.jpg
ケーキ入刀もあったぜよ

P1000057a.jpg
この写真はどういういきさつで撮ったのか? さっぱり覚えとらん(汗)
乾燥フルーツの宣伝やったのか?

P1020923s.jpg
何か突然巨乳になったP嬢のパイオツわしづかみ(笑)
そんなこんなで山奥の夜は更けてゆく~~~ 全く記憶がない。

ERO2.jpg
もっと激しく壊れている写真があった(汗) byりこさん

--------

P1000058.jpg
何事もなかったように日付が変わって朝の6時であります。
6:15には湯が沸くのであります。
なぜなら、食堂で皆が「うどん食いて~~」と叫んでいたからであります。

P1000059.jpg
結構腹もいっぱいになった頃、チビッコカメラマン登場。

P1000060.jpg
こちらからもカメラで迎え撃つと、

P1000061.jpg
お、車の後ろに逃げたぞ!

P1000062.jpg
先回りして捕獲(笑)カワイイのぉ・・・子供のウチは(汗)
15年後にどういう対応をしてくれるか楽しみじゃ(汗)

P1000063.jpg
釜は昼には片付けに入って、中の進み具合をチェック。
まだまだ佳境か。

P1000064.jpg
講師陣と終了時刻の打合せをして、少し巻きで進行して貰う。

P1000065.jpg
何とか時間内に終了して片付け掃除まで終えて2時に解散。
恒例の「余った食材・持ち帰りコーナー」別名「残材押しつけ会いコーナー」もあり
関麺の会は下の温泉で一服して帰りました。

P1000066.jpg
明石を17:15位か。柳原-京橋間で渋滞につかまったが、すぐに脱出してハーバー湾岸で帰宅。

きよみ
玄さんが、お好み焼き食べて帰るというので、近所の店に。
何でも、玄さんの大好きな某女優が15年くらい前に出ていたドラマの舞台とか。
家から歩いて数分、中学の同級生の家の向かいやけど、40数年間気い付かんかったなぁ・・

P1000067.jpg
ミックス焼きとホルモンモダン(各¥500)安~~

P1000068.jpg
ホルモン焼きめしも頼んだ。

味はともかく(汗)、おばちゃんは面白い。粉もんタウンなにわにおける「うどん赤坂」か。

ちなみに、前回の様子
貼り付けます。ではまた次回。

