Home>2010年09月12日  TotalPages1



リレーフォーライフ芦屋

2010.09.12 Sun

今年もリレーフォーライフがやってきました。
場所が中央総合運動場から川西運動場に変更になり、面積は何分の一かになりましたが、熱い気持ちは同じ?
そういや、去年の模様をアップしてないではないですか!何でやろ?(笑)
写真もあまり撮ってないですが・・・

100_2538.jpg
とりあえずいつもの設営です。一番左に見えているジャーが新兵器のスープジャー。
とにかく昼間から35度を超え、暑くてたまらん・・・

100_2537.jpg
夕方からウォークの部が始まります。翌昼まで歩き続けます。

まずは新兵器も使って10キロの玉子を温泉玉子に。5キロずつ2回に分けて茹でるつもりが、何かたも網に入らんから少なくとかやってるのを横目で見ながら別の事をしてましたが、きっちり半分ずつ茹でなければダメでした。おかげで最後まで玉子が余り、結局固ゆでにして朝の部で出しました。

100_2539.jpg
67度で30分。完璧です。

うどんを夜通し提供すると、明け方の一番腹が減る時間に売り切れたら困る、という事で20時から2時間ごとに50~100食ずつ分けて提供という事にしています。20時からというのは明るい内は本職の屋台が営業するので営業妨害にならないように自粛という意味です。

さて、今年のテーマは「うまい麺を出す」で、なるべくメニューはシンプルに、ひたすら麺を美味くする、を心がけました。現地で粉から練れればいいんですが、屋外ではなかなか難しく、協賛の日の出製麺所さんから団子を取り寄せて現地で麺打ちとなりました。

メニューは全部冷たい麺で、
ぶっかけうどん 200~300食
カレー温玉 50
ごまだれ温玉 50
トマトとオクラのサラダうどん 50(ひろぽち担当)

400食の予定ですが、袋入りの予備麺を使えばもう少し出せそう。

100_2540.jpg
19時前から打ち始め、どんどん麺が上がってきます。

34.jpg
たるさん、恋太さん、ひろぽち君が交代で麺打ち実演中(笑)


100_2541.jpg
釜も好調。

05.jpg
メニューを発表(笑)

28.jpg
サラダうどんは名前と中身が結びつきにくいのか、なかなか売れず(笑)
個人的にもあまりピンと来なかったが・・・(汗)

100_2543.jpg
0時の部の途中で、S州のSさん今年も登場!

71al.jpg
麺も持参してくれました。

100_2544.jpg
冷やかけもあり!!

06.jpg
暑い夜は更けていく・・・

36.jpg
朝6時の部も、今年は結構出ました。

100_2546.jpg
日の出さんと福島さん、協賛ありがとうございました

