Home>2010年06月27日  TotalPages1



高知・飲んだくれツアー

2010.06.27 Sun

朝、たたき起こされて車に乗せられ・・
100_2262.jpg
明石海峡・・霧で何も見えん!!

善通寺で降りてガス補給。
100_2263.jpg
山下・・・閉まっとるがな・・・

100_2266.jpg
100_2267.jpg
ちょっと南の新店に引っ越してた! 案内くらい出したらええのに(笑)


100_2265.jpg
冷ぶっかけの大(\300)とげそ天(\100)

う~ま~い~が~な~~~!

麺は手切りのええ感じ。田舎風の仕上がりはてっきりHコクの粉かと思ったら、前場師匠の所と同じらしい(諜報員のHぽち君による現地調査)
確かに昔はSずめの粉袋が山積みだった記憶があるが・・こんな麺にもなるのか・・・Sずめ恐るべし・・
麺もダシも生ぬるくて最高!(笑)

Hぽち運転手の、かけも試食したけどやっぱりぶっかけが正解やった(笑)
小250円大300にひかれて大を頼んだけど、食べきれないのでHぽち君に分けてやった(笑)

ほんで、なんやかんや走って・・

100_2268.jpg
どこかな~~~

100_2269.jpg
なんや団体がウロウロしとる・・

100_2270.jpg
高知の葉牡丹!!(自転車のオッサンは関係ない(笑))

100_2272.jpg
やけど、何やサプライズゲストやからちょっと待っててと言われ、はりまや橋へ(汗)

100_2271.jpg
ぼんさん簪買うのは見れんかったけど、姉ちゃんサンダル脱げるを見た(笑)

100_2273.jpg
何を言うてはりまや橋(by浜村純)

100_2274.jpg
からくり時計や言うからずっと見てたけど、全然動かん時計

そんなこんなで「もうええで」言うので店へ(汗)
100_2275.jpg
鰹のたたき!!
(2人前2000円)
までは覚えてるが、その後は記憶なし(笑)したがって写真もなし・・・四国各地のブロガーさんの皆さんのを参照してくだされ(汗)
「葉牡丹飲んだくれツアー」で検索すると無数にヒットします(笑)


100_2276.jpg
何か調子に乗ってきたところで、店を追い出されたので(笑)高知の皆さんに付いて行くと、何やら市場に

100_2277.jpg
おー、じゃこ売りよる

(中略)

もう一度意識を失って、当然写真も撮らず、Hぽち運転手の世話になって帰りました・・

肝心の飲んでるところが一枚もない(笑)
それだけ一生懸命楽しませてもらいました!という事でご勘弁・・・
ありがとうございました。>四国の皆様、特に高知の皆様、and青いん幹事・・・
