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熊野街道1日目 後半

2010.06.25 Fri

前スレは1/4しか書けんかった・・・(汗) さすがに前スレみたいな地図を作ってたら、日記に上げるだけで1週間以上かかってしまうので、簡略でいきます。


熊野地図2/4

阪神高速を越えて東側に戻り、さらに南下

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街道らしい雰囲気があります。



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交差点にも熊野街道の標識が


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阪神高速が再び接近してくるところに石津神社があります。

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街道はまっすぐ。高速は右へカーブしていきます。

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大通りから脇道へ。


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ここにも標識あり。

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大鳥神社の門前へ出ます。

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阪和線の鳳駅の北踏切を渡り、商店街へ入ります。

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商店街を出たところに熊野街道の説明板あり

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またまた脇道に入っていきます。(実はちょっとミスコースしてます。ほんの数メートル)
ここまでで一枚目の地図は終わり。

熊野地図3/4


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引き続き街道らしい狭い道を行きますが、車の往来が多く、一方通行でもないので走るのは危険です。


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和泉市の王子町あたりの屋敷

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篠田王子の案内看板が壁の足下にあるのですが、見えますか?茶色い壁の足下です。

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こうなってます。


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その案内の方へ進むと篠田王子跡があります


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街道に戻った所にある小栗地蔵

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またまた脇道に入ります。

100_2247.jpg
入るところに案内板があります。

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平松王子跡は石標のみ

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道は右へカーブして・・・

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自衛隊駐屯地の前へ出ます


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別れ道に残る石標

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府中五丁目。さっきの屋敷と造りがよく似ている・・・

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同じく府中五丁目にある案内標識

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槇尾川を渡ってすぐの井ノ口王子

この辺から、幹線道路になります。非常に走りにくい・・

熊野地図4/4
走りにくい上に特徴もない、遺跡もないので上半分は写真がありません。小松里町の交差点に清原の実家の電気屋があったくらいか。キヨの実家は熊野街道沿いにあったとは・・・

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こんな感じで、車の通行量が多い上に歩道が狭く溝蓋になっているので走りにくい。段差も多い!!最低。

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半田にある讃岐うどんの新店。


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貝塚に入って雨がポツポツしだした。最低でも泉佐野まで、と思ったけど水間鉄道の駅をみて誘惑に駆られる(汗)

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「踏切信号」の標識を関西で初めて見た

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結局我慢できずに電車で帰宅。
アップダウンは殆ど無いものの、距離は27.9キロ
数年ぶりのリハビリの割にはまずまずかなぁ・・
翌日は筋肉痛で歩けませんでしたが・・・

このコース、面白ないから早く完走して紀州街道に移ろ(笑)
次回は7月中頃か・・ 7/4はummlで信貴山に行きます
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熊野街道1日目 その1

2010.06.25 Fri

 週間予報を見ると土日の天気が悪い。それに日曜は高知で飲み会があるかもしれんし。しかも場合によっては土曜日から泊まりがけになるかも知れん。ということで、夕方まで雨が降らずに持ちそうな金曜に代休取って走りに行くこと決定。

 目標は県境の峠を越えて紀伊駅あたりまで50~60キロ・・歩いたら12時間は掛かるなぁ(笑)16時には雨が降り出す予報なので朝4時出発か。和歌山は無理でもせめて泉佐野の旧宿場あたりまでは行きたい。

 なにしろレースには数年出てないし、体重は20キロ近く増えてるし、膝が持つかどうか分からん(汗)ふくらはぎの筋肉もすっかり無くなって腹の脂肪に化けてるし・・・

さて

目覚まし無しで3:48に自然に目が覚めた(笑)
TVをつけたら日本がデンマークに1点勝ってる!というか、今入れたばかりらしい・・リプレー出た。また本田か!行け行け~~!!

結局着替えや荷物支度しながら、最後まで見てしまった(汗)録画予約してあったのに・・・

熊野地図1/4
最初の区間の地図と経路(赤線)

100_2209s.jpg
ま、そんなこんなで6:15出発。結構涼しい。

大和川から先のあたりは道が判然としない。何しろ空襲で完全に焼けて町工場が立ち並んでるので。堺市も石標を建ててないし。

体調の方は悪くない。特にどこも痛くないし、ペースは上がらないけれど順調に走る。


100_2210.jpg 100_2211.jpg
6:48境王寺跡(3.6km)---地図①
境王子から仁徳天皇陵~南宋寺のあたりは本当に街道だったのかと疑問に思う。
何でこんなに角を曲がるのかと、遠回りするのか・・・


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右手前が反正稜の南端--②

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西高野街道に出るところ--③


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毎度おなじみ「高野山女人堂十三里」の石標。奥の正面が次の分岐点

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竹内街道と高野街道の分岐点--④



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南海高野線を橋で越え、国道310は陸橋で渡る--地図⑤

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仁徳天皇陵の西縁を通る--⑥

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御陵通りは走りにくい幹線--⑦

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南宋寺の前を南へ入る(写真の交差点を左へ)--⑧

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--⑧の交差点を曲がったところ

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--⑨


100_2225.jpg 100_2226.jpg
阪神高速堺線の測道を陸橋で越える--⑩


---------------- 続きます --------------
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