Home>2009年06月08日  TotalPages1



阪神なんば線・神戸そごう・ポッサムチプ

2009.06.08 Mon

阪神なんば線、初乗り。難波-三宮片道400円は安い。長居まで出て地下鉄+JR昼特使用だと
500円ほどで済むけど・・・
osakahanshin090122.jpg

新線部分は地下+シェルターでほとんど何も見えなかった(笑)

神戸そごうに出店中の日の出製麺所へ。 何故か売り場に別P君が居て店員やっている(笑)
茶店の方でちくわ天・温玉ぶっかけ(冷)をいただく。(500円+税)

100_1519.jpg

去年は釜が悪かったとかで麺の状態が良くなかったんですが、今回はだいぶ改善されている模様。
もり家さんが設置した釜をそのまま使用だとか。(何で別P君、もり家さんのサイトに出演しとんねん(笑))

その後、兵庫駅に移動してたるさんと喫茶店で打合せ。
今年下半期の関麺の会の活動など。

そして、某うどん店の3周年記念パーティーへ

100_1520.jpg
ポッサムチプ
今日の肉の「顔見せ」

100_1521.jpg
一品目だけ写真取りましたが、あとは無し。ひたすらモッコリじゃない、マッコリを飲んでベロベロ。

たるさんと隔離されて2人席でした。それやったら事前に喫茶店で打ち合わせする必要なかったや
ないかい(汗)
でもまあ、三好さんを席に引き込んで、日持ちする麺の作り方など教えて貰いました。
6/21に関麺の会の犬山製麺所(笑)で試してみます。ちなみにアルコールは入手済み。

某釜たけうどんのたけちゃんに依ると、8月末に阪神百貨店で祭事に出るらしい。
讃州、日の出も共同だとか。よろしくとは言われたけど、それでウチが何を協力できるか・・ 
まあ、とりあえずその週は夏期休暇を取ることでたるさんと合意したので店員A・Bでもやりますか(笑) 
それとも設備の工事係かな(笑)

23:00頃、締めの挨拶の途中で店を出て、急いで駅まで行ったけど阪神難波線の最終には間に合わない。
JR新快速も普通も大阪駅着は24時頃で、地下鉄+南海の乗り継ぎすら怪しい・・・

結局一緒の電車になったたけちゃん、PAPUAさん、雀さん達と、「最悪梅田からタクシーかなぁ」
などとボヤきながら帰りました。三好さん、gumboさん達は三宮でドロップアウト(笑)

梅田でダッシュしたら御堂筋線の最終の一本前に滑り込みで乗れた。(PAPUAさんは切符買いに行った
ので脱落(汗))
なんとか家まで電車で帰れました。
次回は大阪市内でお願いします。もしくはもう1時間早く開始か>誰とは無し(笑)
