Home>2009年06月06日  TotalPages1



冷やしジャージャー麺

2009.06.06 Sat

来週・・と書きましたが、早速作りました

100_1517.jpg
美味しいけど、結構これは奥が深い・・

研究の余地、相当ありそう・・

冷やし坦々うどん

2009.06.06 Sat

おとといの包丁やさんは業務スーパーへ行く途中に有ったんですが、
その業務スーパーで見つけたのが
ぶっかけつゆ「坦々麺」@ミツカン

100_1513.jpg
一応、メーカーのレシピ通りに材料揃えまして・・・
冷凍麺のストック使って(マラソンの純生うどん残しときゃ良かった・・)

100_1514.jpg
出来ました。冷やし坦々うどん。

100_1516.jpg
ネギをのせ忘れたのでもう一枚。

釜玉やカレーうどんのように、麺そのものの味が引き立たないので今まで余り積極的で
なかったんですが、これはこれで非常にうまいです。

玉子やエビ天よりもコストがかかるのがネックですが、50人前くらい一気に作って
冷まして出せるので、イベントには便利そうです。
無料で出すには勿体ないおいしさですが。

次回、関麺の会の定例勉強会に向けて、来週はもう一品
「冷やしジャージャー麺」も試します。

キッコーマンさんから試供品の提供受けられるかも知れないんで・・・(笑)
