Home>2009年05月19日  TotalPages1



5/17広島えーじゃん

2009.05.19 Tue

広島の恋太さんから「5月末でえーじゃんが閉店するらしい」という
情報が入り、早速その週末現地へ。

31368073_2710498989.jpg
関麺の会のうどん教室や、おこしやすマラソンの最初の会にも来てくれた
HAMANさんのお店です。
駐車場で恋太さんと落ち合って店内へ

100_1496.jpg
まずは一押しの黒ジャージャー麺
昔のHAMANさんから想像も付かない細麺です。

100_1499.jpg
食べ方ガイドを見ながら・・・

100_1497.jpg
「まずは良く混ぜよ」と書いてあるので、指示通り混ぜたらこの通り・・・
途中でラー油を足したり、酢を足したりで変化が楽しめます。
(さすがにきな粉を掛けろとは書いてません(笑))

見た目ほど辛くはなく、味噌と他の食材のバランスが良くてピントがピシッと
決まってるんで、この手の料理が苦手な私も美味しく完食できました。


100_1498.jpg
こちらは讃岐ぶっかけ

100_1500.jpg
デザートに杏仁豆腐これは自家製でうまうま
色々事情が有るようですが、閉店が本当に残念です。


続いて正月の駅伝大会で屋台のお手伝いした(私は病欠でしたが)のきやさん
100_1503.jpg
打ち場にY原のHくHうの袋が・・・

100_1502.jpg
ひやひや
麺がちょっと茹でたりないか。ダシはうまい。

最後にちから本店
100_1508.jpg

100_1507.jpg
あっさりきつねというのを頼んだが、要するに味付けしてない生の揚げ・・・
某不良店と違って、薄くスライスしてあるのでダシが染みこみ何とか食べられる・・


100_1506.jpg
最後に恋太さんからおはぎの差し入れ・・・もう入らん(笑)

最終的にひろぽち君に全部運転任せましたが、山陽道はすいててスイスイでした。
一応一滴も飲まずスタンバイしてましたが、こんな事なら帰りはビール飲んだら良かったなあ・・
