Home>2008年07月31日  TotalPages1



露店の許可

2008.07.31 Thu

露天営業a
やまちっちさんから話を振られたので、屋台の許可の話です。

もともと取るつもりなど無かったんですが、釜たけの店長の紹介でコナモン協会絡みの
イベントに参加することになり、周りの店はプロの店ばかりなので無料で出すのはやめて
欲しいということで、営業になるので仕方なく取ったものです。大阪市内しか有効でない
ので、使い勝手は悪いです。

朝日放送主催のイベントで、場所も梅田のスカイビル下という一等地、
数万人の来場が有るから千や2千は売れますよ、ってなふれ込みでしたが
当日はずっと雨で(笑)、カツカツ赤字にならないぎりぎりでした(汗)

保健所が絡むので、当然自家製麺は不可(飲食店営業もしくは製麺業の許可を取った
厨房・工場でしか作れない)。また、生ものや冷たいうどんもダメ。
(この辺の判断は保健所による・・・らしい・・・)

さて、許可を取るための設備ですが、大阪市のwebページに載ってますので
こちらを参照ください(笑) 当然、保管場所に調査に来ます。
