Home>2008年07月16日  TotalPages1



麺打ち-2

2008.07.16 Wed

前日の(3)の麺を伸ばして茹でてみる。

100_1160.jpg
修正が効き過ぎて若干太めか(笑)

食感はこれが一番だけど、麺の味は昨日の方が良かった。
とはいえ、食感も思っていた方向とは全然違うので、断定的な結論は出せない。

「結論」
先週末は色々やりすぎで、肝心の麺打ちのスケジュールが狂い
思ったような条件に出来なかったのがそもそも失敗。

もう一度今週末にやってみます。

100_1164.jpg
2の麺の茹で直し
冷蔵庫に一日入れておいたせいか、すっかり衰えてます。

「讃岐うどんは固くて好かん」という両親には好評でした(笑)
