Home>2008年03月  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチの前にバス停が

2008.03.30 Sun

100_0898a.jpg

出来ましたが、非常に遠回りのコースなので区役所へは歩いていくより時間が掛かるし、
長居公園にも1時間くらい。こちらも自転車なら10分、歩いても2~30分なんだけど...

なんだかなぁ。誰が乗るんだろうか..
スポンサーサイト

今日のパスタ

2008.03.29 Sat

 今日も昼食はあさりと水菜のスパゲティ

Billboard Live

2008.03.19 Wed

 桜橋のブルーノート閉鎖後、西梅田に移ってBillboard Liveとして再出発したライブハウスに行ってきました。

アーチストはマンハッタントランスファー
TMT1.jpg



待ちに待っていた訳ですが、仕事の都合が付かず急遽予約したため一番安い席になりました。
TMT2.jpg
それでも諭吉で足りないわけですが....

出てきた瞬間は「あーーメンバーも年取っちゃったなぁ」と思ったわけですが、それもそのはず、結成されてまもなく40年、ほぼ今のメンバーになってからでも36年(途中1名交代)なんですから。
リーダーのティム(写真左端)は何を隠そう戦前(1941)の生まれです。で、外見からずっと年下だと思っていたアラン(写真右端)も大して違わない(1949)と今日、この日記の下調べをしていて知りました。団塊の世代に見えね~!(笑)

世界に衝撃を与えた"Birdland”が1979年、僕が今でも走りながら聞いているアルバムBodies and Soulsを買ったのが1983年。それから25年か..見る方も年取るはずですわな(笑)

で、肝心のステージ、素晴らしゅうございました。完璧でした。これぞ世界最高峰と納得させられるパフォーマンスでした。ファンキーなメロディーも、複雑なテンションのハーモニーも、乱れることなく余裕で歌っていました。
ラストのBirdlandは鳥肌立ちました。
ただ、ちょっと時間が短かったか。1時間ほどでアンコールになり、残ったドリンクとナッツを慌てて口に入れながら聞いてました。

大満足!!




今日も料理

2008.03.09 Sun

昨夜ペコリーノロマーノが届きました。
0309cheese.jpg


昼食
0309.jpg

パンチェッタは昨日と同じ。パルメジャーノ・レッジャーノとペコリーノロマーノを半分ずつ。
全卵とニンニク鷹の爪
ほぼ本場流の構成です。
ペコリーノロマーノはミルク臭くてあまり好みではない。パルメジャーノ・レッジャーノだけの方がよさそう。高く付きますが。

今日の料理

2008.03.08 Sat

朝食

 スパゲティ カルボナーラ
0308-1a.jpg


材料はパンチェッタとパルメジャーノ・レッジャーノ
全卵とニンニク鷹の爪
基本的な構成です。普通にうまい。


昼食

 あさりと水菜のスパゲティ
0308-2.jpg


にんにくたっぷり、鷹の爪、玉ねぎ、あさり、出来上がりに水菜を入れて出来上がり。
ゆで汁多めでスープスパゲティーっぽい仕上げです。

写真用に殻付きのまま出しましたが、食べにくいので取った方が良いです。
2年近く毎週作ってるので、こちらも普通にうまいかな、と。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。