Home>釣り(カテゴリ)  TotalPages1



業務連絡

2008.07.11 Fri

関西の釣り
I上君(笑)
一冊買うように(笑)

南港魚つり園--本番

2008.06.08 Sun

朝7時にひろぽち”先生”号で、娘と共に出発
さすが南港、途中のコンビニに釣りえさや釣り具が揃っている(笑)
ライフジャケットまで有りました。
100_0996.jpg


20分ほどで釣り園着。
自動販売機でえさが買えます。
100_1000.jpg


100_0997.jpg
場所を決めて、まず仕掛け(サビキ)を先生につけて貰います。
私自身も、小学生の頃にオヤジに連れて行かれて以来の数十年ぶりの釣りです。

100_0998.jpg
娘は投げるのもリールを使うのも初めてなので、一度先生のお手本を。


100_0999.jpg
そして自分で竿を持つ


100_1001.jpg
やがて自分でエサも詰められるようになりました。


100_1005.jpg
ひろぽち先生の竿にヒラメが掛かりました。


100_1010.jpg
娘の仕掛けにはヒトデが....
生まれて初めての”釣果”はヒトデ(笑)会心の笑顔


隣で釣っていたおじさんには、40センチくらいのスズキが掛かっていました。
先々週よりはかなり良くなってきた模様。
梅雨明けにはイワシも廻ってきそうです。娘が気分良くまた行ってくれるかどうか....



100_1016.jpg

下処理をして、

100_1017.jpg
煮付けになりましたとさ
ちなみにさばいてちゃんと見たらカレイでした。

(終わり)

南港魚つり園

2008.05.18 Sun

100_0936a.jpg
娘と「釣りに行こか」ということになり、南港の魚つり園に。
車は酔うからイヤ、というので、ほんなら自転車で行く?と聞くと「行く」というので決定。

調べてみると、水温が低いのか今の時期ほとんど釣れてないらしい。
6月入ってからの方がエエらしいで、と言うことにしたのですが、
自転車で10キロ走れんかっても困るので、下見を兼ねてサイクリング。

100_0934a.jpg

1時間弱で到着。

まずは一回りして釣れ具合を調査。
100人以上いると思うが、全く釣れていない。
小一時間竿の上げ下げを見ていたが、魚が掛かってた竿はゼロ!

100_0935a.jpg

竿のレンタルもせずにさっさと退散。
娘にどうだったか聞くと、「今度は車で行く」とのこと(笑)


