Home>Live(カテゴリ)  TotalPages1



Billboard Live

2008.03.19 Wed

 桜橋のブルーノート閉鎖後、西梅田に移ってBillboard Liveとして再出発したライブハウスに行ってきました。

アーチストはマンハッタントランスファー
TMT1.jpg



待ちに待っていた訳ですが、仕事の都合が付かず急遽予約したため一番安い席になりました。
TMT2.jpg
それでも諭吉で足りないわけですが....

出てきた瞬間は「あーーメンバーも年取っちゃったなぁ」と思ったわけですが、それもそのはず、結成されてまもなく40年、ほぼ今のメンバーになってからでも36年(途中1名交代)なんですから。
リーダーのティム(写真左端)は何を隠そう戦前(1941)の生まれです。で、外見からずっと年下だと思っていたアラン(写真右端)も大して違わない(1949)と今日、この日記の下調べをしていて知りました。団塊の世代に見えね~!(笑)

世界に衝撃を与えた"Birdland”が1979年、僕が今でも走りながら聞いているアルバムBodies and Soulsを買ったのが1983年。それから25年か..見る方も年取るはずですわな(笑)

で、肝心のステージ、素晴らしゅうございました。完璧でした。これぞ世界最高峰と納得させられるパフォーマンスでした。ファンキーなメロディーも、複雑なテンションのハーモニーも、乱れることなく余裕で歌っていました。
ラストのBirdlandは鳥肌立ちました。
ただ、ちょっと時間が短かったか。1時間ほどでアンコールになり、残ったドリンクとナッツを慌てて口に入れながら聞いてました。

大満足!!




